SSブログ

神の雫 [本・CD・DVD]

ちょっと前のこと。
ダンナが私に、お勧めのマンガがあると言ってきた。

それがこれ。

神の雫 (1) (モーニングKC (1422))








神の雫。
そういえばドラマ化されてたなぁ。
スーパーのワインコーナーでは、「神の雫で紹介されました。」と書かれているのを見たことがある。

ダンナ「表現が面白いんだよ。それに、これを読むとすごくワインを飲みたくなるんだよね~。だから読んでみてよ。」

妊娠中のため禁酒している私に対し、なんと挑戦的な発言。

そんな簡単に影響を受けるわけがなかろう。
よろしい。その挑戦、受けて立とう[exclamation]

その後ダンナは本屋を回り、とりあえず1巻から14巻まで買ってきた。
私が1冊読み終えるごとに、「ワイン飲みたくなった?」と聞いてくるダンナ。
うぜぇ[exclamation×2]いいから黙っとけ[exclamation×2]

そして14巻まで読み終えた。
確かに、多少は飲みたくなったかな~という感じだが、それよりも続きが気になって仕方ない。
そんな私をよそに、ネットでワインセラーを検索しているダンナ。
しかも、すでに購入商品の目処をたてているではないか。
「これ、6本保管できるんだよ。湿度調整機能もついてるし。いいなぁ~。欲しいなぁ~。」

ふ ざ け る な。
どこのセレブ気取りだ。それより続きを買ってこい[exclamation×2]

ワインセラーを諦めさせ、後日 残りの巻をすべて購入。
そして全てを読み切ったころ、

ダンナより私の方がハマってしまった。

うをぉぉぉ~[exclamation]ワインが飲みてぇ~~~~~~~~[exclamation×2]
ちょうど我が家にはクォーターボトルの赤ワインがある。
香りだけでも…せめて香りだけでも嗅がせてくれっっっ。

そんな私の願いをはねのけるように、「開けたら、僕 飲んじゃうよ。」と言い切るダンナ。
くっ………、なんたる生き地獄。
しかしここは我慢だ。
ボトルを開けなければ、ダンナも飲めない。
必死で耐える私。

よし、矛先を変えよう。
飲めるようになった時の事を考え、お気に入りのネットショップを探す。
更に、神の雫に掲載されているワインを探しまくる。
ワインセラーに至っては、6本では足りないと、12本収納可能なものを探す。
数日間、こんなことを繰り返していた。

ヤバイ。中毒みたいになってる。
きっと胎教にも良くない。
しばらくワインのことを考えるのはやめよう。

それから、なるべくワインのことを調べたり考えたりしないようにした。

そして現在。
だいぶほとぼりは冷め、ワインを飲みたいという衝動も収まってきた。
が、どうしても欲しいものがある。



リーデルデキャンタとワインシャワーのセット。
すごく簡単に、眠っているワインを一発で開くことができるらしい。
これを使う前と使った後のワインをぜひ飲み比べてみたい。
お酒が飲めるようになったら、絶対に買おうと思っている一品。

現在、妊娠34週。
子供は母乳で育てるつもり。
この商品を手に入れられるのは、果たして何ヶ月先になることやら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。