SSブログ

我が家のBGM [本・CD・DVD]

我が家では、音楽を聴く時間がテレビを見る時間と同じくらい長い。
特に休日は、音楽を聞きながらまったりと過ごすことが多い。

そんな我ら夫婦が特に好きなジャンルはボサノバジャズ
特にダンナが好きなアーティストはこの人。

THE BEST 1200 セルジオ・メンデス

THE BEST 1200 セルジオ・メンデス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2005/06/25
  • メディア: CD


セルジオ・メンデス。(上記サイトで試聴可能)
誰もが一度は耳にしたことがあるであろう 「マシュ・ケ・ナダ」は、この人が率いる「Sergio Mendes & Brasil '66」というグループが1966年に大ヒットさせた曲。
セルジオ・メンデス&ブラジルは、年代ごとに'77、'88と進化している。
何年たっても色あせないその音楽は実に見事。

他にも、ノラ・ジョーンズやJOYCEなどがお気に入らしい。
Feels Like Home
Passarinho Urbano










一方、私が好きなアーティストはこの人。

ヴォヤージュ

ヴォヤージュ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビデオアーツ・ミュージック
  • 発売日: 2001/10/24
  • メディア: CD


アン・サリー。(こちらは試聴不可)
優しく透明感のある歌声が好き。
オシャレなカフェにいるような感じにさせてくれる。
この人、シンガーでありながら実は現役のお医者さん。しかも2児の母。
才能のある人はすごいなぁとつくづく思う。

そしてこちら。

ワンルームサバイバル

ワンルームサバイバル

  • アーティスト: Serani Poji
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2002/11/21
  • メディア: CD


Serani Poji(セラニポージ)。(上記サイトで試聴可能)
セラニポージは、ゲームソフト『ROOMMANIA#203』のために結成された音楽ユニット。
ジャンルはポップになるのかな?曲調がすごくかわいい。
このCDで特にお気に入りなのが、「マイニーウィボン」という曲。
おっとりとした感じがすごく好き。
現在は残念ながら活動を休止しているが、復活を期待している。

これらの音楽に囲まれながら、ゆったりと過ごす毎日が一番のお気に入り。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。