SSブログ

赤ちゃんへの贈り物 ・ 毛玉ボール [ハンドメイド]

つわりも収まった妊娠中期の頃、かなり暇を持てあましていた。
せっかくだから赤ちゃんのために何かしようと思い、いくつか作った物がある。
今日はその内の1つをご紹介。

一応編み物ができる私。
そんな私に、ダンナが「毛玉でボールを作ってよ。」と言ってきた。
いずれそのボールで子供と遊びたいらしい。
よし、では作ってみよう。

と言ったものの、球状に編む方法を知らない。
調べるのもめんどくさい。
とりあえず適当に編んで、綿を詰め込んでみた。
DSC01701.JPG
うーん、なんか違うなぁ。
編み目の大きさがバラバラなので、中の綿が見えてしまっているところもある。

そうだ、野球のボールみたいに長方形の型を二つ作って、それをくっつけてみよう。
ということで作ったのがこちら。
DSC01702.JPG
残り物の毛糸を使ったため微妙な色のボールになってしまったが、さっきよりはいいかな。

そのうちダンナも作りたいと言い出したので、編み方を教えて夫婦合作のボールを作った。
DSC01703.JPG
茶色が私、白がダンナが編んだところ。
うん、なかなかいいんじゃない?
2色ってところがかわいい。

約10cmの手作り毛玉ボールが3つ。
早くこれで子供と遊べる日が来ないかな[るんるん]
タグ:編み物 手芸
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

きぃまぁ

2色のボール、かわいいじゃん。合作ってのがまたいいねー。
もう遅いかもしれないけど、中に鈴を入れると喜んで遊ぶと思うよ。

by きぃまぁ (2009-04-23 08:09) 

こあーる

きぃまぁへ

えへへ、ありがと~(^-^)。
鈴かぁ。確かに喜びそうだね。
次回作は鈴入りにしてみるよ。
もうちょっと可愛い色でね(^^;)
by こあーる (2009-04-23 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。