SSブログ

赤ちゃんへの贈り物 ・ ベビーモビール [ハンドメイド]

赤ちゃんの為に作った物、その2。
手芸のサイトをいろいろと見ていて、これだ!と思ったのが毛糸を使ったベビーモビール。
こちらのサイトを参考にして作ってみた。

今回はちゃんとした毛玉を作ろうと思い、Couturier (クチュリエ)というサイト内にある動画をみて練習。
こうしてできた、直径約4cmの毛玉達。
ベビーモビール_毛玉.jpg
参考にしているサイトではまる型としずく型の毛玉を作っているが、面倒だったので全部まる型。

次はこれに糸を通す作業。
糸を通した後、毛玉がずれないように毛玉の底に細結びでストッパーを作るのだが
糸が細くてどうしても毛玉がずれてしまう。
そこで、透明のビーズを結んでストッパーにした。
ベビーモビール_毛玉の底.JPG

最後に流木に括り付けるのだが、もちろん家の中に流木などない。
そこで河原まで拾いに行こうとしたが、危ないからダメだとダンナに止められた。
仕方ないので、流木の代わりになる物を買いに100円ショップへ。
ダンナの強い要望によりこれに決定。
ベビーモビール_傘部分.JPG
鍋敷き。
棒状の物を探していたのだが…。
まあ良かろう。

鍋敷きに毛玉の束を通して、完成~[グッド(上向き矢印)]
ベビーモビール.JPG
ベビーモビールというより、メリーって感じになってしまった[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

これ、風で揺れるのか…???
自分の手で回した方が良さそうな気がするなぁ。

多少気になる事はあるが、頑張って作ったし、まぁいいか。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 4

kukka

かわいいじゃん♪
鍋しき、いい感じだね。

きっと、(強)風にゆれるよ。
by kukka (2009-04-23 19:06) 

こあーる

kukkaへ

ありがとぅ~(^-^)
鍋敷きね、正直最初は戸惑ったけど、結構かわいく仕上がったからよかったよ。
毛玉の束が6本もあるから、ちょっと重いかなーという感じがするけど…。
そよ風では決して動じないと思われる(--;)
by こあーる (2009-04-23 21:12) 

Jet★Jam

おおお〜〜っ
ス・テ・キ♪♪♪♪
by Jet★Jam (2009-11-02 20:22) 

こあーる

Jet★Jam さんへ
ありがとうございます~(^^)
自分でも結構気に入ってます♪
by こあーる (2009-11-02 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。