SSブログ

赤ちゃんへの贈り物 ・ ガラガラ [ハンドメイド]

赤ちゃんの為に作った物、その3。
家の近くの手芸店に行ったときに見つけたのがこれ。



手作りガラガラキット。
お店にはクマ&ウサギとクマ&ゾウの2種類があったが、
その時はまだ子供の性別がわからなかったため、どちらでも合いそうなクマ&ゾウを購入。

生地は既に裁断されているため、あとは手縫いで縫って綿を詰めるだけ。
久々の裁縫で最初は苦労したが、まずクマが完成。
クマ1.JPG
なかなか上出来じゃ~ん[るんるん]
と完成を喜んでいたのだが…

頭部に鈴を入れるの忘れたーーー[exclamation×2][exclamation×2]

これではただの小さいぬいぐるみではないか。
ガックリ[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
泣く泣く頭部を外してやり直し。
はぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

クマを直し終え、気を取り直してゾウを作成。
今度は鈴を入れ忘れないように気をつけてっと。
ゾウ1.JPG
うんうん、可愛いじゃないか[揺れるハート]
さすがに2つ目ともなると手慣れたもんだ。

完成した2つを並べて記念撮影。
クマ&ゾウ.JPG
こうやって並べると、輪の部分の大きさが違うのがよく分かるなぁ。
逆に手作りの感じが出ていいかな。

意外とダンナが気に入っているこのガラガラ。
お腹の子も気に入ってくれるといいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。