SSブログ

念願の壁面収納が… [インテリア・雑貨]

我が家は収納が非常に少ない。
その為、入居した当時から壁面収納について考えていた。
だが、当初検討していたメーカーで希望の収納を購入しようとすると
140万円くらい掛かる計算になり、とてもじゃないが手が出せないでいた。

しかし出産を控えた今、さすがに収納が欲しくなってきた。
そこで、値段が安い別のメーカーの収納で検討することに。
テレビの配置をまだ決めていないので、壁一面ではなくとりあえず棚3つ分。
総額30万円。最初のメーカーと比較したらだいぶ安い。
ダンナと熟考した結果、購入決定。

そして今日、ついに設置の日。
収納_before.JPG
この、何もない壁が一体どのように変身するのか楽しみにしていた。

が、実物を見て、塗装の粗さと製品の精度の低さにビックリ。
プッシュタイプの扉がうまく開かないところもある。
結局それはダンナが自力で直したのだが…。
30万円でこれかい[exclamation×2]
ものすごく腑に落ちない[ちっ(怒った顔)]

そして更に驚きの事実が。
この収納、突っ張り用の天板を天井に伸ばして転倒を防止するタイプ。
取付は、メーカー直属の業者さんにお願いしていた。
作業が全て終了し、業者さんが帰った後でダンナとゆっくり収納を見ていたら、気付いたことが。
天井の亀裂.JPG
壁と天井の間、亀裂が入ってる~[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
天板、突っ張りすぎなんじゃないの[exclamation&question]
慌ててダンナに報告。
天板の突っ張りをちょっと緩めるも、亀裂が元にもどることはなく…。
調べてみて分かったが、ウチの天井ってコンクリートじゃなくて木だった。
そりゃ~ギュウギュウに突っ張ったら天井も浮くわ。
つーかさぁ、作業中に気付かなかったウチらも悪いけど、業者さんも確認しながらやってくれよ。
どーしてくれんのよ、ウチの天井。

いろいろ残念な結果に終わった壁面収納。
こんな感じになりました。
収納_after.JPG

やっぱり、高くてもいい物を買うべきだったのかもしれない…。
ううう……[もうやだ~(悲しい顔)]

タグ:壁面収納
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 1

こあーる

kiyo さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!
by こあーる (2011-03-26 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。