SSブログ

口紅の選び方 [ひとりごと]

私は化粧品に対して、あまりこだわりを持っていない。
有名メーカーだろうが、コンビニコスメだろうが、全然気にしない。
その時々で気に入った物を買うタイプなのだ。

それはもちろん口紅についても同じ。
で、ちょうど口紅がなくなりそうだったので、薬局へ行ったついでに購入することにした。

全メーカーを見て回り、その中から候補を挙げていく。
一言で口紅と言っても、つや感重視だったり、発色重視だったり、落ちにくかったり。
いろいろなタイプがあるのでまた悩む。
30分近く悩んで、全てのメーカーの中から2つに絞り込んだ。
そこから更に10分ほど考えて、ついに決定。

今回購入したのは、コフレドールのRD-169。
コフレドール RD-169.JPG
時々選んだ色が自分の顔には合わなくてガッカリすることがあるが、
今回は試し塗りもしたし、大丈夫なはず。

そうだ、今使ってる口紅と比較してみよう。
どこのメーカーのだっけな。
使用中の口紅.JPG
コフレドールだ。

あらら、全然気付かなかった。
何色かな。
新旧 口紅.JPG
全く同じじゃん(゚Д゚;)

え、なに。
私ってば40分も悩んで、今持ってるのと同じ物を買ってきたの?
だったらせめて、最後の2つで悩んでる時にもう片方のを選べばよかった。
バカみたい(T_T)

結局、これが一番お気に入りってことなんだろうな。
もし次に違う色の口紅が欲しくなったら、その時使ってるメーカーと色をちゃんと確認してから買うようにしよう…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。