SSブログ

38週 妊婦健診 ・ 巨大児の予感 [妊娠・出産]

現在、妊娠38週5日目。
今日は妊婦健診の日。

今回のNST(ノンストレステスト)は初めて順調に進んだ。
お腹の子がちゃんと起きていたため、予定通り20分で終了。
今まで診察は午前中だったけど、今日は午後だったのがよかったのかなぁ。
ま、早めに終わってよかった。

それから超音波検査を実施。
私が通っている産婦人科は、担当の先生が決まっていない。
順番待ちをしている中で、空いた先生の所に呼ばれる。
で、今日は先週とは違う先生だった。
と言っても、何度も診察してもらっている先生なので、お互い顔は知っているわけだが。

その先生に「お、この子はデカイね~。」と言われた。
あ~、先週 別の先生にも言われましたよ。
そこで 「先週、3,000g近くあったんです。やっぱり大きいですかね。」と聞いてみた。

「3,000g?そうか。今の体重は3,382gだ。う~ん、大きいね。」

3,382g[exclamation&question]
たった1週間で、400g弱も増えたの[exclamation&question]

確かに、画面に映っている赤ちゃんの顔がものすごく丸い気がする。
ボーゼンとする私に向かって、先生が一言。
「もう産んじゃう?産んじゃってもいいんじゃない?」

いやいや、そんな軽いノリで言われても(゚Д゚;)。

無茶なことを言わんでください。
更に、子宮口の開きは前回から全く変動なく0.5cmのまま。
買い物がてら散歩してるのにな~。なんでだよー(/Д`)

予定日まであと9日もあるっていうのに、このままではホントに巨大児になってしまう。
どう考えても分娩は大変だろうな。
そういえば、ウチのダンナは3,800gで産まれたって言ってたっけ。
…遺伝か?

お腹の子よ。
母のためにも、そろそろ産まれてもいいぞー。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

mamadasu

家の子も最後にかなり大きくなって。。。
産まれた時は3700g越えでしたヽ(≧Д≦;)ノ

by mamadasu (2009-05-28 21:53) 

こあーる

mamadasuさん

こんにちは!
3,700gって結構大きいですよね(゚0 ゚;)
今日また健診があるので、どれくらい成長しているか楽しみです。
おしるしもあったし、出産が近づいてるって感じがします(≧▽≦)
頑張りますよ~!!

by こあーる (2009-05-29 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。