SSブログ

スイートバジルのフラワーカード [ガーデニング]

先週のこと。
ダンナのケータイの設定内容変更のために、auショップを訪ねた。

ダンナと店員さんがやりとりをしているのを横で聞いていた時、テーブルの隅に気になるものを発見。
グリーンカード.JPG
なんだこれ?

最初はしおりかと思ったが、よく見たら違った。
スイートバジルの種.JPG
なんと、スイートバジルの種がついてる。

これはフラワーカードと呼ばれるもので、auで実施している「GreenRoadProject」というプロジェクトの一環らしい。
裏面には、ちゃんと育て方の説明が書かれている。
スイートバジルの育て方.JPG
それによると、このカードを斜めにして土に差し込めばいいらしい。
へ~、簡単じゃん。

思わぬところで種をゲット。
明日あたり、これを植えてみようと思う。
ちゃんと育つといいな[かわいい]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。