SSブログ

陣痛…? [妊娠・出産]

今日の深夜0時頃。
お腹に張りと痛みを感じた。
最初は前駆陣痛かな?と思っていたのだが、痛みの感覚がだんだん短くなり、やがて10分間隔に。

もしかして陣痛??

いやいや、まだ前駆陣痛の可能性もある。
もう少し様子を見てみよう。
それから何度も痛みに耐えること2時間半。
相変わらず痛みは10分間隔。

間違いない、陣痛だ[exclamation]

ちょうど目を覚ましたダンナに、本格的に陣痛がきたことを伝える。
痛みに耐え続けたことで汗だくだったため、とりあえず入浴。
それから病院に連絡をし、午前4時頃、入院セットを持って病院へ。

病院でまず子宮口の開きを確認。
が、ぜんぜん開いてなかったようだ。

続いて、NSTで赤ちゃんの心音と陣痛の間隔、子宮の収縮具合を確認。
1時間くらい計測し、陣痛の間隔は約7分。
しかし、子宮口が開いていないのと陣痛の痛みがまだ弱いということで、陣痛の間隔が5分おきになったらまた来るよう言われた。
空が白々と明け始めた午前5時頃、やむなく帰宅。

その後も相変わらず陣痛は続いていたが、1つ気付いたことが。
ずっと横になっていると定期的に痛みが続くが、歩いたりして体を動かすと痛みの間隔がちょっと広がる。
どーゆーこと?
これ、ホントに陣痛か??

そんな発見もあったが、しばらく横になっていたら14時頃になってやっと5分くらいの間隔になった。
その頃にはまたしても汗だく。
一応、またお風呂に入ることにした。

それがいけなかったのか、お風呂から出た後、陣痛の間隔が20分おきに。

え-、なんでー[exclamation&question]
やっぱり前駆陣痛なのか??
もうよくわからん。

今現在、陣痛は10分おき。
間隔は一向に短くならない。
どーしたら短くなるのさ。
誰か助けて(T_T)

明日はダンナが出張でいないから、今日中に産みたかったんだけど…。
きっとムリだろうなぁ。
できれば出産の感動をダンナと一緒に味わいたい。
こうなったら、明後日まで出てこないでくれ-[exclamation×2][ふらふら]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。