SSブログ

クセになるニオイ [長男]

赤ちゃんはミルクのニオイがする。
ウチの息子も、病院にいた時はまだ母乳があまり出ていなかったため主に粉ミルクを飲んでいた。
そのため、甘いいい香りがしていた。

退院してからは母乳の出る量が増えたため、主に母乳。
しかし母乳は粉ミルクのように甘くはない。
独特の乳臭さがある。
それに加え、大泣きした後なんかは汗をかく。
特に首元は肉が多いので、汗がたまりやすい。

最近、その母乳と汗の混ざり合った酸っぱいニオイがクセになってきた。

いいニオイではないので一瞬ひるむが、ついまた嗅いでしまう。
特に授乳後、ゲップを出させるために息子を縦抱きした時なんかは首元が近いので何度も嗅いでしまう。
もうやみつき。
これも一種の愛よね。

手と手.JPG

どんなニオイがしようと、お母さんは君が大好きだ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

kukka

赤ちゃん独特のにおいってたまらないよね~。
うちもたくさんにおったよ。

最近夕方の次男が洒落にならない臭さで、彼のいる部屋は異臭がするんだ。
即効風呂行き!

>どんなニオイがしようと、お母さんは君が大好きだ。

そうね。
でも、ふぁ部リーズのCMが他人事じゃないと思う、今日この頃。
by kukka (2009-06-18 12:34) 

こあーる

kukkaへ

次男坊、だいぶ男っぽくなってきたもんねぇ。
分泌されるものが変わってきたってことかしらね??

>でも、ふぁ部リーズのCMが他人事じゃないと思う、今日この頃。

あ~、確かに(笑)
容易に想像できる。
あと数年もしたら、あんな感じになるかもね(^_^;)

by こあーる (2009-06-18 13:58) 

yamyam

遅ればせながら、ご出産おめでとうございます☆

引越準備で(ケンカして)気分げんなりしてましたが
なんだかほっこりしちゃいました。
なんという癒し画像....
by yamyam (2009-06-19 14:56) 

こあーる

yamyamさんへ

コメントありがとう♪
出産は大変だったけど、やっぱり自分の子はかわいいよ~(*^▽^*)
こっちに戻ってきた時は、ぜひ見に来てやって!!

by こあーる (2009-06-19 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。