SSブログ

とうもろこし [グルメ・料理]

先日、母からとうもろこしをもらった。
皮付きの取れたて新鮮なものを10本。
削いで料理に使ってもいいが、せっかくなので豪快に丸かじりしたい。
ということで、そのまま食べることにした。

皮をむいたトウモロコシにラップを巻いて、電子レンジで5分。
これだけで十分茹でたものと同じような仕上がりになる。
新鮮だから、粒がプリプリで美味しい~[るんるん]

何本かレンジで蒸したところで、ダンナがなにやら動き始めた。
戻ってきたダンナの手には七輪が。

焼きとうもろこしを作るという。

コンロのグリルではなく七輪を使うところに、ダンナのこだわりを感じる。
本当は刷毛があるとよかったのだが、そんなものはウチにない。
仕方ないので、スプーンで醤油をかけて焼いた。
焼きトウモロコシ.JPG
いい香り~[exclamation]たまらん(^p^)
でもやっぱり醤油の味が薄かった。
さすがに醤油を上からかけただけじゃ量が少なかったかも。
それでも美味しかったけどね。
あぁ、刷毛が欲しい。

さて、10本もあるトウモロコシ。
もちろん1日で食べきれるわけがない。

この翌日から3日間、ダンナの昼飯はトウモロコシ1本。

1日目はレンジで蒸したトウモロコシ。
2日目は焼きトウモロコシ。
3日目は再びレンジで蒸したトウモロコシ。
さすがに3日連続は飽きたらしく、4日目からは持って行かなくなった。

その後、朝食のメニューとなったトウモロコシ。
今はもう食べ尽くしてしまったけど、非常に美味しかった。
今度は自分で買ってこよう。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。