SSブログ

バジル収穫 [ガーデニング]

ベランダで育てているトマトとバジル。
以前はぜんぜん芽が出なくてどうなるかと思ったが、だいぶ成長してきた。
トマト&バジル.JPG

トマトはまだ実が成りだしたところだが、バジルはそこそこ大きくなった。
バジル.JPG
なんかヘニョヘニョになっちゃってるけど…。
なんでだろう??

とりあえず、大きめの葉を何枚か収穫。
バジル収穫.JPG

せっかくなので、これを使って料理を作ることにした。
今回作ったのはブルスケッタ。
会社の先輩に作り方を教えてもらって以来、私の得意料理の一つになっている。
収穫したバジルだけではちょっと足りなかったので、乾燥バジルも使用。
ブルスケッタ.JPG

フランスパンに乗せて、夜のおつまみに。
フランスパン.JPG

いやぁ~、ウマかった(≧▽≦)b。
やっぱり新鮮なバジルは香りが違うね。
トマトが収穫できたら、今度はそれも使ってブルスケッタを作ってみようと思う。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

noriko

こんばんは♪

バジルの葉、キレイにできてるね。
私、最近は実家でガーデニングしててバジルも育てていたんだけど、この記事を見たら羨ましくなっちゃって、早速実家から1鉢持って帰ってきちゃったよ〜。

そして、これってもしかして、あの時のあのレシピかしら?
もし気に入って作っていてもらえたなら、嬉しいです(*^^*)
我が家でも時々作ってますよ〜♪
by noriko (2009-07-23 19:36) 

こあーる

noriko さんへ

そうそう、あの時のあのレシピです!
ダンナも美味しいって言ってくれてます♪
すごく気に入っていて、レシピをプリントアウトして大事に保管してるんですよ(^^)v
by こあーる (2009-07-23 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。