SSブログ

パクッ! [長男]

最近の息子は、やたらと物を口に入れる。
両手で物が掴めるようになったので、手に触れた物は掴んで舐める。
おかげで色々なものがよだれまみれ。

被害1。
お手製ガラガラ.JPG
お手製のガラガラ。
時々、ガラガラの頭部分がおかしな方向に曲がっている。


被害2。
木のガラガラ.JPG
木のガラガラ。
時々、ガラガラを顔の上に掲げた状態で手を離すので、顔面に直撃して泣く。


被害3。
くま.JPG
スランバーベア。
息子の体の上にベアを乗せるとこうなる。


でも一番のお気に入りはこれ。
母の指.JPG
私の指。
息子の手を握ると、そのまま自分の口に誘導。
そして両手でしっかり私の手を掴んで、口元で固定。
かなりの勢いで吸ってくる。
最近では歯茎で噛んでくることも多い。
これが関節にヒットすると、なかなか痛い。
息子にとってはおしゃぶりみたいなもんなのだろう。

この他にも、ブランケットや枕などもよだれまみれ。
この間は、危うく使用済みのオムツを舐めるところだった。
あぶねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな状況の中、先日ダンナが軽く凹んでいた。
息子がダンナの指を掴んで舐めようとしたのだが、もの凄く渋い顔をしてダンナの手を払ったとか。

思いがけない息子の態度に、ダンナ ショック。
プッ(^.^)
顔を背けたくなるほどのニオイってか。
一体どんなニオイがしたのだ。
まあまあ、よく手を洗えば大丈夫さ(^皿^)

しかし、両手で物を握るのも、口に物を入れるっていうのも、成長してる証拠だよね。
息子の近くに小物を置かないように気を付けよう。

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

sakko

いろんなものを口に入れて確かめてみてるんですね。そして、やっぱりママが一番好きなんですね♪♪
かわいい!
by sakko (2009-09-19 11:02) 

opq

ご訪問ありがとうございました!!
それはダンナさんショックですねぇ。
噛み噛みされるとちょっと痛そうですが(^^;)
「ママの指がいい!」って思われているのは幸せですね~
by opq (2009-09-20 00:03) 

あきLaLa

わ~、こあーるさんのお指を口に入れてる写真、激かわです♪
旦那さんは、ちょっと、ショックですね・・・。
うちもスランバーベアをお祝いでいただいたのですが、まだご対面
させていません。

by あきLaLa (2009-09-20 12:07) 

こあーる

sakko さんへ

私の指が、ちょうど口にはまりやすい大きさなんでしょうね(^^;)
よだれでベトベトになりますが、もっと母を必要としてくれ!とも思います(笑)



merlin さんへ

niceありがとうございます!


opq さんへ

結構あごの力が強いんですよ。
これで歯が生えたら、授乳の時にかなり痛そうです…(汗)
ダンナには申し訳ないですが、優越感で一杯です(^皿^)


あきLaLa さんへ

口に入れている物を見ながら舐めるので、私の指を舐めてる時は私の顔を見るんですよ。
これがまた可愛いのなんのって(笑)←親バカ
茉央ちゃん、スランバーベア気に入るといいですね♪
by こあーる (2009-09-20 14:08) 

hime-at

可愛い~♪
我が家も旦那より私のほうがいい☆って感じの時には、旦那はショックを受けていますが、私はこっそりニヤリとしてしまいます( ´艸`)
ずっと一緒のママの特権ですよね~♪
by hime-at (2009-09-21 12:18) 

こあーる

hime-at さんへ

やっぱりママが一番なんですよね~。
ダンナは悔しいみたいですけど(笑)
by こあーる (2009-09-21 22:23) 

こあーる

胡麻ママ さんへ

niceありがとうございます!
by こあーる (2009-09-23 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。