SSブログ

白いたい焼き [グルメ・料理]

最近よく耳にする白いたい焼き。
私の住んでいる地区にも何店舗かある。
そこで、ドライブがてら買いに行くことにした。

買いに行った先は、尾長屋 浜松天王店。
買ったのはこれ。
白いたい焼き.JPG

左から、抹茶・チョコ・カスタード・黒あん。
本当は一つずつフィルムで包まれているのだが、それを取って撮影。

何が美味いって、皮がモチモチ[exclamation×2]
お餅ほどではないが皮が伸びる。
それくらいモチモチ。
中のあんこも美味い。
抹茶が一番美味しかったなぁ。

私は普通のたい焼きよりコッチの方が好きだな。
白いたい焼きのお店は他にもあるようなので、今度食べ比べをしてみようかしら[るんるん]


[かわいい] おまけ [かわいい]
たい焼きを買った後、自宅近くの公園まで散歩に行った。
そこで息子を抱っこして写真撮影をしたのだが、今日の息子の写真写りはヒドかった。
※息子は決して眠いわけではない。※

失敗①
写真写り失敗_1.JPG

失敗②
写真写り失敗_2.JPG

失敗③
写真写り失敗_3.JPG

ほとんど半目。
オイ、どーした[exclamation&question]

そんな中、まともに取れたのはこれくらい。
写真写り成功.JPG
息子はどっか向いちゃってるが。
機嫌は良かったんだけどな~。
ま、こんな日もあるさ。

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

hime-at

私も先日初めて白いたいやきを食べましたよ!
色が白いだけなのかと思っていたら、『お餅??』と思うような伸びと不思議な食感。。。
あんを食べましたが、他の味も食べてみたいです(^^)
息子くん、可愛い( ´艸`)
眩しくて目が開けられなかったとか??
子どもの写真って難しいなぁ!と思う今日この頃です☆
by hime-at (2009-09-28 10:38) 

こあーる

hime-at さんへ
たい焼きなのに伸びるっていうのが面白いですよね~。
ぜひ他の味もチャレンジしてみて下さい!
写真は、息子にできるだけ日が当たらないようにしてたので、たぶんことごとくシャッターチャンスを逃してるんだと思います(^^;)
by こあーる (2009-09-28 12:58) 

kukka

奇跡の一枚だよ!特に失敗①!
小さい子はどんな顔でもかわいいよ。

この写真のこあーるちゃんは、
息子と違って(写真用の)笑顔で写っていそうだ。
by kukka (2009-09-28 12:59) 

emiko223

あるある!!なんでこんな顔になってるの?別人じゃん!って写真ありますよねぇ(笑)
それはそれでおもしろいからokなんだけど(笑)
by emiko223 (2009-09-28 14:45) 

sakko

この写真たちもある意味かわいいですよ!この時期しかこういう顔では写ってくれないだろうし♪
たいやき、おいしそう☆
うちの近くには残念ながらお店がないようです。
by sakko (2009-09-28 17:01) 

かもみーる

白いたいやき、最近よく見かけるようになりましたね^^
モチモチしたかわ、いいですねー。
わたし好みです(笑)
息子さん、かえって自然な表情でかわいいですよ!
by かもみーる (2009-09-28 17:54) 

こあーる

もっち さんへ
niceありがとうございます!


kukka っちへ
もちろん全ての写真の私は、最高の笑顔よ(^皿^)
実は私も、失敗①の顔は好きなのだ。
ブサカワいいところがね♪

emiko223 さんへ
失敗①の息子、改めてみるとおじいちゃんみたい…。
息子がもし喋れるのだとしたら、「ボク」じゃなくて「ワシ」って言いそうです(^^;)


sakko さんへ
逆に味があっていいかもです♪
大きくなってからこういう顔が映ってても、あんまり可愛くないですよね(^^;)
「尾長屋」は店頭販売だけのようですが、「えびす堂」は地方発送をしているようです。
それから、楽天に「藤屋」っていう通販専門のお店があるのを見つけました。
ぜひお試し下さい!!


かもみーる さんへ
ホントにいろいろなところで見かけます。
あの皮が美味しいんですよね~(^▽^)
息子の顔は、一種の決定的瞬間ですよね。
超自然体です(笑)
by こあーる (2009-09-28 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。