SSブログ

ママに聞いて欲しい歌 [本・CD・DVD]

以前から気になっていた歌がある。
サビの部分は時々耳にしていたが、どうしても全部聞きたくなって携帯でダウンロードした。
それは、ムーニーのCM曲。


ほしのかずだけ

ほしのかずだけ

  • アーティスト: 梅田悟司,祐天寺浩美
  • 出版社/メーカー: Nippon Crown =music=
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: CD


マユミーヌさんの、『ほしのかずだけ』。

優しいメロディーと柔らかな歌声がすごく心地良い。
何より、歌詞が素晴らしい。

この歌を全部聴いた時、
『生まれてきてくれてありがとう』という感謝の気持ち、
息子を愛おしいと思う気持ち、
お母さんとしてもっともっと頑張ろうという気持ち、
そんないろいろな気持ちが溢れた。

そして、涙が出た。

今まで、歌で感動したことがほとんどなかった私。
しかしこの曲は、ストレートに心に響いた。

最近グズる事が増えた息子に対して、イライラすることが多くなっていた。
でも、この歌を聴いて癒された。
息子がこうして元気にいてくれるだけで、すごく幸せなことだなぁって改めて思うようになる。
出会えて良かったと思える歌。

全国のママさんにはぜひ聞いてもらいたいな。
今後、友人の出産祝いにはこのCDをプレゼントしようと思う。

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 9

あきLaLa

私もこの曲大好きなんです♪
実家から戻ってきて、二人きりの時に、よく歌ってあげました。
歌っていると、なぜかうるっときちゃいますよね。
by あきLaLa (2009-10-23 00:04) 

こあーる

あきLaLa さんへ
いい歌ですよね~(*^^*)
私も今は子守歌代わりに歌っています。
最初のうちは、泣けてしまってちゃんと歌えませんでしたけど(^^;)
by こあーる (2009-10-23 00:09) 

Jet★Jam

確かにコマーシャルでサビ聞いたことあります〜!
へぇ〜そんなにジーーーンとくる歌だったとは
知りませんでしたー!
わたしもたまにイライラしちゃってることあるので
この曲を聞いてみたいとな思いました♪
よしっダウンロードしに行こっ(((((○゜ε゜○)ノ
by Jet★Jam (2009-10-23 08:13) 

hime-at

ステキな曲ですよね☆私も好きです!
この曲作った方って独身の電通の男の方で、曲作りのために赤ちゃんのいるお友達の所に同居させてもらったらしいですよね。
そのお友達のあかちゃんも大人になってそれを知ったら嬉しいでしょうね~☆
私も以前フルコーラス聴いて涙が出ました(TT)
それ以来CMで聴いても何となくウルウルしそうです~☆
by hime-at (2009-10-23 11:17) 

のり

まねきねこダーック!とはひと味違うけど、
どちらも癒されますね~
こんな素敵な声でベビーい歌ってあげられたらいいですよねー
by のり (2009-10-23 15:31) 

pinnie

私も、コマーシャルで聞くだびに癒されていたので気になってました。
素敵な歌詞なんですね。知らなかったので聞いてみたくなりました。
いい子守唄になりそうですね♪
by pinnie (2009-10-23 23:38) 

マリー

歌、聞きました。CMで聞いたことがありましたが、初めて全部
聞きました。素敵な歌詞ですね。メロディもほっと癒されました♪

きみのママより/初田悦子
↑既に知っているかもしれませんが、この歌も良いですよ!
by マリー (2009-10-24 11:07) 

こあーる

Jet★Jam さんへ
ぜひぜひ聞いてみて下さい!
感動しますよ~(^▽^)


hime-at さんへ
そんな裏事情があったんですね!!
泣けますよね~。
同居の成果、十分に出てると思います(^^)


emiko223 さんへ
niceありがとうございます!


のり さんへ
まねきねこダックの歌も可愛いですよね~。
私にはとてもあんな癒しヴォイスは出せません(T_T)


もっち さんへ
niceありがとうございます!


pinnie さんへ
サビだけじゃなくて全体を通して歌詞を見てみると、感じ方がぜんぜん違います。
子守歌にしたくて、いま一生懸命覚えてます(笑)


マリーちゃんへ
訪問ありがとう!!
癒されるってこういうことを言うんだろうね~。
『きみのママより』って歌、知らなかったよ。
聞いてみるね!ありがとう~(^▽^)
by こあーる (2009-10-24 18:01) 

こあーる

xml_xsl さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!
by こあーる (2009-10-25 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。