SSブログ

ペットボトルガラガラ [ハンドメイド]

日中、いろいろなおもちゃを与えて遊ばせている息子。
しかし最近、どのおもちゃにも飽きてきたようだ。

新しく買うのももったいない。
そこで、おもちゃを作ってみた。

作ったのは、ペットボトルを使ったガラガラ。
ペットボトルガラガラ.JPG
ペットボトルに、100円ショップで買ってきた大きめのビーズを入れただけのもの。
ペットボトルの口は硬く閉めて、絶対空かないように注意。

早速息子に渡してみた。
遊ぶ息子_1.JPG
興味津々。

そして。
遊ぶ息子_2.JPG
遊ぶ息子_3.JPG
片手で掴んで振り回してるー[exclamation×2]スゴイなぁ。

何はともあれ、気に入ったようで良かった(^▽^)
時々、自分でペットボトルを転がしては追っかける、といった遊び方もしている。
円筒状のペットボトルを使って良かった[るんるん]

今度は何を作ろうかな~[グッド(上向き矢印)]
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 9

胡麻ママ

せっかく買ってもすぐに飽きてしまったおもちゃ、多数・・・
ほんともったいないです。
100均のビーズ綺麗ですね♪♪♪
by 胡麻ママ (2009-11-30 12:03) 

びくとる

おもちゃ以前好きだったのもすぐに他のおもちゃに興味がいって
買うのもったいなく感じちゃいますよね。
ビーズをつかってこれはいいですね。^^
by びくとる (2009-11-30 12:48) 

pinnie

私も昨日作ってみたんですが、音が大きすぎたみたいで
怖がって触ろうとしません(笑)
しばらくはお水を入れて観賞用になりそうです(^^;)
上手に遊んでくれる息子くんがうらやましい♪
by pinnie (2009-11-30 12:59) 

あきLaLa

買わなくても、家のものにあるものが、「おもちゃ」になりますよね。
ペットボトルにガラガラ、いいですね♪
振り回すほど、腕の力がある息子くん、すごいね~!
by あきLaLa (2009-11-30 14:50) 

Jet★Jam

この玩具いいですね〜♪
けっこう既存の玩具より
身の回りの生活用品とかの方が
よっぽど食い付きよかったり
長いこと遊んでたりしますものねー。
中にカラフルなビーズ、振れば音
目にも耳にも楽しい玩具
私も作ってみようかと思いました♪
by Jet★Jam (2009-11-30 15:16) 

こあーる

sone さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


胡麻ママ さんへ
ホントもったいないですよね~。
ちゃんと買うと結構値が張りますし…。
100均のものって結構使えます!


びくとる さんへ
赤ちゃんって飽きっぽいですもんね(^^;)
手作りおもちゃ、トータル235円で安上がりです(^皿^)


pinnie さんへ
あらら、怖がっちゃいましたか(^^;)
でも、お水を入れておくのもキレイですよね。
ビーズのような硬いモノじゃなくて、消しゴムみたいな少し柔らかいモノを入れてみるといいかもしれないですね。


あきLaLa さんへ
これも一つのエコです(^皿^)
家にあるものでもっと作れると思うので、また考えてみようと思います。
息子は、口の部分は持てると思ってましたが、まさか胴体部分を鷲掴みにできるとは思ってませんでした(^^;)


Jet★Jam さんへ
光にかざすとキレイなんですよ~。
ペットボトルの形によって音程が変わるので、更に楽しめますよ♪
ぜひお試し下さい(^^)
by こあーる (2009-11-30 18:09) 

こあーる

ばぁどちっく さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2009-11-30 23:29) 

sakko

このおもちゃ、時々目にしますね!息子さん遊ぶのが上手!!
私も参考にさせていただいて、早速作ってみます♪♪
by sakko (2009-12-01 10:17) 

こあーる

sakko さんへ
私も友達の家で見たんです。
ビーズはキレイなのでオススメですよ(^^)
by こあーる (2009-12-01 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。