SSブログ

クリスマスイブ [イベント]

今日はクリスマスイブ。
我が家ではいつも25日のクリスマスにお祝いをするのだが、明日はダンナが飲み会のため、今日やることにした。

夕飯はちょっと頑張った。
ごちそう.JPG
・ムール貝のガーリックバターソテー
・ホタテ貝のバター醤油ソテー&まいたけ・ニンジン・ブロッコリーの付け合わせ
・ローストビーフ
・生サーモンのクリームチーズ&刻みタマネギのせ
・カプレーゼ
・チョコケーキタワー

ムール貝は、下ごしらえ済みも物を買ってきたのでグリルで焼いただけ。
ホタテ貝のやつはちゃんと調理した
ローストビーフも、切って盛りつけただけ。
生サーモンのやつは、巻いたサーモンの中にクリームチーズを入れて、水にさらしてみじん切りにしたタマネギをEXバージンオリーブオイル・塩・こしょうで味付けしたものを上に乗せた。
カプレーゼは、トマトとモッツァレラチーズを切って交互に並べ、オリーブオイルと塩と乾燥バジルを振りかけた。
本当は生バジルをはさみたかったが、買い忘れたので急遽乾燥バジルで代用。
ケーキは、買ってきたスポンジをサイコロ状に切って、泡立てた生クリームと冷凍イチゴ&冷凍ブルーベリーを上から適当にかけただけ。

お手軽に、豪勢な料理のできあがり。
でもちょっと作りすぎたかな~なんて思っていたが、ダンナと二人で全部平らげた。
意外と食べれちゃうもんだね。
自分でもビックリ。

そして、息子への初めてのクリスマスプレゼント[プレゼント]
ダンナからはこれ。



Sassyのピッポ・ボート。
お風呂のおもちゃだ。
プロペラ部分の紐を引っ張って離すと、本体裏の水かきが動いてお風呂の中で動くというもの。
お風呂用のおもちゃがひとつもなかったのでちょうど良かった(^^)

そして私はこれ。


セレクタ社(ドイツ)のクラクションカー。
頭の赤いボタンを押すとブーブー鳴る。
息子にとってのファーストカー。

そして、義父母からは先日図書券を頂いた。
そこで、ダンナと相談してこの本を購入。

いっしょにあそぼ しましまぐるぐる

いっしょにあそぼ しましまぐるぐる

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 単行本


しましまぐるぐる。
以前このブログで紹介したが、結局まだ購入していなかったので今回買うことにした。

そして私の両親からは、すでに記事にもしたベビーサークル。
(購入時の記事はこちら、その後のレポート記事はこちら。)


日本育児 ミュージカルキッズランドDX NI-0006

日本育児 ミュージカルキッズランドDX NI-0006

  • 出版社/メーカー: 日本育児
  • メディア: Baby Product


いろいろ買って貰えて良かったね~[揺れるハート]
息子は気に入ってくれたかな?

車を振り回す息子.JPG
私のプレゼント、わし掴みで振り回されてる。
更にベロベロに舐められて、『走る』という車の機能を果たしてはいなかった。
まだコロコロ転がして遊ぶことはできないようだ。

そして絵本。
絵本を読む息子.JPG
自分で本を持ち、興味津々で読んでる。
気に入ってくれたか。そーかそーか(^^)

ダンナのおもちゃも、お風呂場でカバの頭をガジガジ噛んで遊んでいたようだ。

どれも気に入ってくれたようでよかったわぁ~。
また来年、楽しみにしててね[るんるん]

息子.JPG
[クリスマス]Merry Christmas[exclamation][クリスマス]
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 6

pinnie

すごーい☆豪華なクリスマスディナーですね♪
ムール貝とかホタテとか、うちの旦那が聞いたらうらやましがりそうです(^^)
プレゼントもかわいいです。うちは旦那は明日の朝枕元に置くみたいで・・・
私もまだ知りません(笑)
しましまぐるぐる、すごく気になります!!
by pinnie (2009-12-25 00:42) 

opq

夕飯、豪華ですねぇ☆すごぉい☆
息子くんもさっそくプレゼントがお気に入りで良かったですね(^^)
私もベビーサークルが欲しいと思っているのですが、スペースの確保等、まだまだ検討中です(^^;)

by opq (2009-12-25 01:00) 

あきLaLa

メリークリスマス!! クリスマスディナーおいしそう♪
そして、たくさんのプレゼントにご満悦の様子ですね~。
うちも、トリップトラップを買ってもらっちゃいましたよ♪♪
by あきLaLa (2009-12-25 09:39) 

sakko

メリークリスマス!
むすこさんたくさんのおもちゃや本に囲まれて幸せいっぱいでしょうね♪
お料理おいしそうです!
子どもが小さいし、楽しておいしく!がいいと思います。我が家は今夜クリスマスパーティーです♪
by sakko (2009-12-25 09:43) 

こあーる

こぱるふぅ☆ さんへ
メリークリスマス☆
niceありがとうございます!


pinnie さんへ
メリークリスマス☆
ちょっと奮発しちゃいました~(^^)
旦那さんのプレゼント、早く見たいですね!!
しましまぐるぐるは、とってもカラフルで可愛い絵本ですよ(^^)


opq さんへ
メリークリスマス☆
食事をこんなに頑張るのは、クリスマスの時だけですけどね(^^;)
悩んで決めたプレゼントを気に入ってくれて良かったです~♪


あきLaLa さんへ
メリークリスマス☆
たくさんのプレゼントを貰えて、息子は幸せ者です♪
茉央ちゃんはトリップトラップですか!
ステキなプレゼントを頂きましたね(^^)


sakko さんへ
メリークリスマス☆
初めてのクリスマスは息子なりに楽しんでくれたと思います♪
今日のパーティ-、楽しんで下さいね!!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2009-12-25 22:53) 

tom_mura

こんにちわ。
こあーるさん宅も豪勢な料理だったのですね。
美味しそうです(^^)
我が家はまだ子供達にプレゼントかっていないので、休みに入ってから買いに行こうと思っています。
ベビーサークルも買わねばとこあーるさんの記事で思い出しました・・・。

by tom_mura (2009-12-26 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。