SSブログ

つたい歩き&ストローマグ [長男]

ウチはリビングに加湿器を置いている。
そしてその横に、水の宅配サービスのボトルを置いている。
息子がコンセントを触るのを防ぐために。

2日前から、このボトルを使ってつかまり立ちをするようになった。
つたい歩き_1.JPG
ボトルに手を突き、テレビを見てる。

と思ったら。
つたい歩き_2.JPG
おっ、加湿器に手をついたぞ。

つたい歩き_3.JPG
おぉっ、上半身が加湿器に乗っかった。

つたい歩き_4.JPG
加湿器につたい歩きした~~~~~~[exclamation×2]

スゲー[exclamation×2]
また1つ成長したね[揺れるハート]
つーか、いつの間にそんな芸当ができるようになってたんだい[exclamation&question]
お母さんはビックリですよ。

さらに。
生後5ヶ月になってすぐの頃、スパウトマグ&ストローマグを購入していた。
だが、哺乳瓶嫌いの息子にとってはスパウトマグも同じようなものだったようで、なかなか受け付けなかった。
ストローマグなんて、ちゃんと吸えなくてまだまだ使えなさそうだった。
無理に使うこともないと思って、2~3日に1回くらいしか使ってなかった。

それが、先週から急にスパウトマグで少しだけ飲めるようになった。
それで今日、試しにストローマグで飲ませてみた。
ストローで飲む.JPG
飲めてる。しかもインナーストロー付きで。

一気に全部飲むことはできないけど、3口くらいは連続で飲める。
スゴイなぁ。
ホント、急にできるようになるんだねぇ。

そして用済みとなったスパウトマグ。

あきLaLaさんの記事に、『スパウトマグは育児グッズのなかでもダントツで必要のないもの』と書かれていたのを思い出した(- -;)
アイタタタ~(/ Д ` )
ま、まぁ、まだ使う機会があるかもしれないから取っておこう。
うん、そうしよう。


息子の成長に翻弄される母でした。

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 7

pinnie

つたい歩き成功おめでとうございます~☆
あっという間にいろんなことができるようになっていくのですね!
すごいなぁ・・・(^^)
スパウトマグ、私も買うか迷っております・・・。哺乳瓶を嫌がるので、
息子くんと同じ反応ならば、見送ってもよさそうかな・・・。。。
by pinnie (2009-12-26 05:22) 

sakko

息子さんすごい速度で成長していますね!!毎日が楽しいですね~♪
スパウトマグ、うちもいただきものの中に入っていましたが、あまり使わないんですかね。。。この前一度娘のおもちゃになったからよしとしよう…。
by sakko (2009-12-26 11:46) 

tom_mura

つたい歩きオメデトウございます。
我が家はまだまだのようです。
でも二人とも掴まり立ちをしていると気分がいいのかニコニコしています。
息子君もニコニコでは?
これでますます部屋に置く物を考えないといけなくなっちゃいますね。
by tom_mura (2009-12-26 15:36) 

あきLaLa

ははは、ダントツで必要ないものになってしまいましたね(笑)
でも、もし2人目が出来て、その時に必要になってくるかもしれないし!
息子くんの成長ぶりはスゴイですね。 加湿器にのぼる勢いだっ☆
by あきLaLa (2009-12-26 18:26) 

こあーる

pinnie さんへ
ありがとうございます☆
スパウトマグでもストローマグでも飲まなかった時は、スプーンで飲ませてました。
それが吸う練習になったのかもしれないです(^^)
案外簡単にストローで飲めるように鳴るので、スパウトマグはわざわざ買わなくてもいいかもしれないですよ。


sakko さんへ
ありがとうございます☆
成長が目に見えるのが楽しいです~(*^^*)
スパウトマグ、思った以上に使う機会がありませんでした…。
でもでも、せっかく頂いたのでしたらトライしてみては??


tom_mura さんへ
ありがとうございます☆
YoshiくんもMitsuくんも、つかまり立ちしてるのが楽しいんでしょうね~。
ウチの子も楽しんでいるようです(^^)


あきLaLa さんへ
こんなにあっさり不必要になるとは思ってませんでしたよ~(><)
2人目のことを考えて、取っておくようにします…。
息子のつたい歩き、今日は加湿器の横のおもちゃ箱に距離が伸びてました。
次はソファかな~。
by こあーる (2009-12-26 22:54) 

こあーる

もっち さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2009-12-27 22:00) 

こあーる

びくとる さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2009-12-28 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。