SSブログ

年始の挨拶回り [イベント]

昨日の昼頃、私の実家へ年始の挨拶に行ってきた。
デジカメを持って行くのを忘れたので、写真は一切なし。orz

実家はウチから車で30分。
すぐに到着。
実家では、父母と弟、そして祖母が待っていた。
みんなからお年玉をもらって、上機嫌のわたし息子。
実家の隣には親戚の家があるので、そちらにもご挨拶。
そこでもお年玉をもらった。
みんなどうもありがとう~(^^)

私とダンナが昼食を食べている間、息子はゴキゲン[グッド(上向き矢印)]

と思いきや、しばらくしてから眠くなってぐずり始めた。

寝かしつけるのに約1時間。
オイオイ、頼むよ[たらーっ(汗)]

食後、私の部屋のコンセントの掃除。
以前ダンナが私の部屋に入った時に、勉強机の奥にあったコンセントに埃が積もっていたのを見て、危険を感じたとのこと。
コンセントに刺さっていたのは2つ。
一つは机用の電源ケーブル。
もう一つは延長ケーブル。
実際にそのコンセントを見てビックリ。
どっちも埃が半端なくついてる。

しかも、延長ケーブルはプラグ部分がショートして焦げた跡がある。

あぶね~[exclamation×2]
火事になっていてもおかしくない状態だった。
見ておいてよかった[あせあせ(飛び散る汗)]
ダンナよ、ありがとう[exclamation×2]

使用していないコンセントはすべて抜いた。
さらに、古い延長ケーブルは後日新しいものに買い替えるように母にお願いし、実家に来る前に買ってきたコンセントキャップを渡しておいた。

それから少し休憩し、自宅を後にした。

その後、今度は母方の祖父母の家に挨拶に行った。
ここでも機嫌よく愛想を振りまく息子。
いつもは祖父の顔を見ると必ず泣きだす息子も、この日は泣くこともなく祖父に抱かれていた。
またしてもお年玉をもらってニコニコ。
夜の離乳食も用意してくれていたので、私たちと一緒に夕飯を頂いた。
18:00頃になって、眠くなってきた息子はまたグズグズ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
お風呂に入れることも考えて、ここでお開き。

0歳児では考えられない程のお年玉をもらってしまった。
みんなホントにありがとう[ハートたち(複数ハート)]
ちゃんと息子のために貯金しておくからね~。

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

あきLaLa

この不況のご時世、0歳児は裕福ですよね(笑)
コンセントって、意外と見落としがちですよね。 
ダンナさん、今年もさえてますね! (何気にダンナさんのファンです!)
by あきLaLa (2010-01-04 18:40) 

こあーる

あきLaLa さんへ
0歳児なのに、こんなに貰っていいのかっていうくらい貰いました。
なんて羨ましい…。
ダンナの洞察力にはビックリです(@Д@)
おかげで助かりました~。
あきLaLaさんのコメントに、ダンナが照れてましたよ(笑)
by こあーる (2010-01-04 21:25) 

pinnie

実家の自分の部屋は結構そのままで放置してしまっているので
私も同じような状況かもしれないです(><)
旦那様きちんとされているんですね☆頼もしいです♪
こあーるさんのおじい様たちも、曾孫に会えて、うれしいお正月だったでしょうね!!
by pinnie (2010-01-04 23:59) 

こあーる

pinnie さんへ
築30年以上の家なので、かなり埃がたまってました…。
一度確認されてみるといいかもしれませんね。
ダンナはこういうところに注意深いので、助かります(^^)
私の家族は、息子の成長ぶりにとても喜んでくれました♪
みんなで楽しいお正月を過ごせましたよ~(^^)


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-01-05 22:51) 

こあーる

びくとる さんへ
niceありがとうございます!


Jet★Jam さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-01-06 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。