SSブログ

しゃもじガラガラ [ハンドメイド]

先日の記事で息子が持っていたしゃもじ。
実はアレ、いっちゃんのおもちゃを参考につくったもの。

いっちゃんが持っていたのはこれ。
いっちゃんのしゃもじ_表.JPGいっちゃんのしゃもじ_裏.JPG
いっちゃんママの友達が、いっちゃんの為に作ったというおもちゃ。
表と裏には可愛らしい顔が描かれている。

これ、育児相談の時には必ず取り合いになるほど大人気。
ほとんどの場合、ひ~君と息子が取り合ってるわけだが(笑)
毎回いっちゃんのおもちゃを取ってしまうのは申し訳ないので、私も作ってみたというわけ。

私が作ったのはこれ。
しゃもじガラガラ.JPG
絵心がないので、顔は描いてないけど[たらーっ(汗)]

材料は、みそべら・リリアン紐・ビーズ。
全部100円ショップで購入。
キリを使ってみそべらに穴を開け、そこにリリアン紐を通し、更にビーズを通して結んだだけ。
穴を開ける時に力を入れすぎると割れてしまうので注意が必要。

効果は前回の記事の写真の通り、なかなか好評。
これでいっちゃんのしゃもじを奪わずにすむといいな。


[かわいい] おまけ [かわいい]

またしても、「ブログに載せろ」とうるさいダンナからのリクエスト。
本日の夕飯。
本日の夕食.JPG
・ネギ焼き
・チャーシューの塩炒め
・なすと油揚げの煮浸し インゲン添え
・こんにゃくとレンコンの土佐煮

ちなみに朝食は『ホットケーキ』、昼食は『ほうれん草入りトマトソースのパスタ』。
3食ともダンナが料理。
美味しく頂きました。
ごちそうさまでした(-人-)

nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 13

sakko

ペットボトルとかビニール袋とか何でも赤ちゃんのおもちゃになってしまうので、買わなくても手作りで行ける!と最近思っていました。しゃもじのおもちゃ、早速まねっこしてみようと思います☆ありがとうございます。
そして、旦那さま万歳!
by sakko (2010-02-07 10:19) 

yamako

こんにちわ~。
しゃもじがらがら良いですね。
私もまねさせていただきます!

旦那様のお料理もすごいですね!
三食とも作ってくれるなんて、うらやましい限りです(^^)
by yamako (2010-02-07 11:12) 

あきLaLa

しゃもじっていいアイデアですね! おもちゃとして使える~。
100円ショップは魅力的なアイテムが揃っていそうで、私も材料調達に
行って見ようかな~。
ダンナさん、すごいですね! 1日お借りしてもいいですか??(笑)
by あきLaLa (2010-02-07 11:30) 

pinnie

しゃもじガラガラ、私も、早速真似させてもらいます~^^楽しそう♪
3色しっかり作ってくれるなって、なんて素敵☆
そのうち息子くんも一緒に作ってくれたりするのでしょうか(^^*)
楽しみですね~!!
by pinnie (2010-02-07 15:05) 

こあーる

sakko さんへ
結構身近なものがおもちゃになるんですよね。
普通のしゃもじだと大きいので、みそべらがいいですよ(^^)



月夜 さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


yamako さんへ
穴を開けるのにちょっと苦労しますが、完成するとすごく愛着が湧きますよ♪
土日はダンナのおかげで家事の負担が少し減るので、毎週週末が楽しみです(^皿^)


あきLaLa さんへ
安く作れるってところがいいですよね。
でもビーズの種類によっては割れやすい物があるようなので、デザイン性より耐久性で選んだ方がよいですよ!
ウチのダンナ、宅急便で郵送しましょうか?(笑)
静岡⇔名古屋なら、自力で帰ってこれるでしょうし(^皿^)

pinnie さんへ
振るとカラカラ鳴るので、楽しいみたいです(^^)
しゃもじなので、噛んでも問題ないですしね♪
息子が私の為にご飯を作ってくれたら、例え焦げてたとしても間違いなく全部食べますね!!
そんな日がくるといいな~♪
by こあーる (2010-02-07 22:58) 

りゅう

しゃもじガラガラ niceアイデアですね!
わたしもマネしてみたいと思います(^-^)
旦那さまもとってもステキ☆
ウチは料理はまったくダメなので、とっても羨ましいです。
by りゅう (2010-02-08 09:42) 

こあーる

りゅう さんへ
ぜひぜひお試し下さい♪
穴を開ける時に割れることがあるそうなので、しゃもじは1つ余分に買っておいた方がいいかもしれません。
ダンナのことを褒めて頂いてありがとうございます☆
レンジの掃除までやってくれるので助かります(^^)
by こあーる (2010-02-08 11:11) 

びくとる

しゃもじ、いいアイデアですね。^^
3食とも旦那さんが作られて、いいですね。美味しそうです。^^
by びくとる (2010-02-08 12:25) 

oni

しゃもじがらがらマネさせてもらいます。
歯固めにもいいような。
ひとまずしゃもじそのまんま持たせてみます 笑
by oni (2010-02-08 12:39) 

のり

うちのダンナも赤ちゃんの頃、しゃもじで遊んでいたそうなので、笑
赤ちゃんに人気なオモチャなんですねー
早速私も作ってみます!ワクワク

by のり (2010-02-08 16:11) 

こあーる

びくとる さんへ
私も、初めて見た時は目からウロコでした(^^)
週末はダンナのおかげで少し楽ができます♪
ありがたいです(^皿^)


oni さんへ
確かに歯固めにもなりますね!!
みそべらくらいの大きさが赤ちゃんにはちょうどいいみたいです(^^)


のり さんへ
しゃもじが人気だなんて、ホント意外ですね(^^;)
ダンナさんもしゃもじ派だったんですね!
のりさんが作ったら、赤ちゃんの頃を思い出すかしら??(笑)
by こあーる (2010-02-08 21:54) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-02-10 20:38) 

こあーる

hime-at さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-02-11 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。