SSブログ

アカチャンホンポにて [長男]

昨日、アカチャンホンポへ買い物に行ってきた。
店内を一通り見回った後、店内中央にあるキッズスペースで息子を遊ばせてみた。

最初は私の側を離れなかった息子だが、しばらくして少し慣れたようで、ハイハイで移動し始めた。
アカチャンホンポ内で.JPG
スペースの中央で振り向き、こちらを確認中。
大丈夫、ちゃんとここにいるよ(^^)

私がいるところとは反対側の壁にあるおもちゃが気になったようで、更に移動開始。
フリーズ.JPG
しかし、自分より大きな子を発見しフリーズ。
近付いていく勇気はないらしく、しばし様子見。

その後、スペース内に息子以外の子がいなくなった。
ついに息子の本領発揮。
狙っていたおもちゃへまっしぐら。

立って遊ぶ.JPGお座りで遊ぶ.JPG
初めてのおもちゃを前に、立ったり座ったりと忙しく動き回る。

中でも気に入ったおもちゃはこれ。
顔面激突_1.JPG
ハンドル付きのおもちゃ。

おもちゃが倒れた状態のまま、間違った方向からハンドルを握ってる。
さらにバンバン叩いたりして、興奮気味。
そして、いじっているうちに変なところに体重をかけたようだ。

顔面激突_2.JPG
顔面ゴーン。

なにをやっとるんじゃ。
結構な衝撃だったけど、泣くかな?

顔面激突_3.JPG
全然へっちゃら。むしろニコニコ。

それくらいじゃ泣かないのね。
というか、なんで笑ってんの?
顔面に当たったのが面白かったのか??

それからすぐに標的を変更。
ボール遊び.JPG
ボタンがいっぱいついてるボールに夢中。
転がっていくのが楽しいみたい。
電池が切れていて、ボタンを押しても動作しなかったのが残念だったなぁ。

さんざん遊んだ結果。
大あくび.JPG
大あくび。

遊び疲れて眠くなっちゃったのかい?

大体15分くらいだったけど、それなりに楽しんだようだ。
あまり大きい子が多いと、踏まれたりしないか心配。
でもこの日はちょうど人が少ない時で良かった。
今まではあまりここで遊ばせていなかったけど、空いていたらまた遊ばせてみよ~っと。


[かわいい] おまけ [かわいい]
どうしても一言言いたいことが。

アカチャンホンポのレジでお会計をしている時のこと。
どこぞの若いパパが、カートに子供を乗せて猛スピードで店内を走っているのを目撃。
商品棚の曲がり角も、スピードを落とすことなくカーブ。
カートに乗っている子供は大喜び。

でもさぁ、それってどうなの?

赤ちゃんのお店でその行動。
小さい子が歩いている可能性は十分にある。
妊婦さんだっているわけで。
カートといえど、そんなスピードでぶつかったらかなり危ないじゃん。
もちろん、他のお店でもそんなことをしたら危険極まりない。

普通そういうことは、親が子供に注意するようなことじゃないの??
子を持つ親として、そんなこともわからないの??

自分の子供の事しか考えず、回りの迷惑なんて全然考えないバカ親に腹が立った出来事でした。

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 7

opq

息子くんが楽しそうな様子が伝わってきます♪
赤ちゃんてどうして顔とか頭をぶつけてもあまり痛がらないんでしょうね(^^;)
ウチの娘も、自分でおもちゃで顔をぶつけてもへっちゃらな顔してます。

う~ん、そんなバカ親もいるんですねぇ。。
その若いパパもまだ子供ってことなんですかね。。
なんだか想像するだけでため息が出てきます。。。
by opq (2010-02-12 01:31) 

びくとる

キッズスペースで楽しそうですね。
おでこにあたっても痛くなかったのですかね。^^;
おもちゃとか何かぶつけても遠くから見ていると
泣かないときとかありますね。

バカ親はいるもんですよね。まわり見ないで突っ込んできたり
困ったものですね。┐(´-`)┌
by びくとる (2010-02-12 11:24) 

pinnie

楽しそうに遊んでくれて、見ているこっちも楽しくなりますね♪
うちも、おでことか顔にゴチンとしても、まったく泣かないことがあり、
ときどき痛覚が鈍いのかと心配になってました(^^;)
赤ちゃんて、そんなもんなのですね♪ちょっと安心しました☆

自分と子どものことしか考えられない親もいるのですね。。。
その子どもの将来が心配です。。。
「ちゃんとしかろう」のCM見て、学んで欲しいですね。
by pinnie (2010-02-12 12:42) 

あきLaLa

貸切で遊べると楽しいですよね♪ 
そうそう、自分でぶつけた時って、なんで何ともない顔するんだろう??
「絶対、今のは泣くだろう」って時は、意外と泣かない(笑)

非常識な親に遭遇してしまったんですね。
本人は、自分の子どもを喜ばせようってことしか考えていないんですよね。
妊婦さんや小さな子どもがたくさんいる場所なので、マナーは
守ってもらいたいものですよね。


by あきLaLa (2010-02-12 13:55) 

こあーる

merlin さんへ
niceありがとうございます!


opq さんへ
コケていろいろなところを打ってるから、痛みに強くなってるんでしょうかね??
まぁ、泣かれるよりいいですけどね(^^;)

あの時見た親に、子供を育てる前に自分の常識力を育てろ!って言いたいです。


びくとる さんへ
赤ちゃんって、意外と痛みに強いですよね。
見てるこっちがハラハラします(笑)

ホント、おバカな親には呆れますね。
自分はああならないよう、気を付けたいと思います!!


pinnie さんへ
楽しそうに遊んでる姿を見ていると、連れてきて良かったな~と思います(^^)
頭や顔をぶつけて泣く時と泣かない時って、何が違うんでしょうね??
謎だ…(--;)


その子供が心配…ホントですね。
そんな親の姿を見て、何を学ぶんだろう…。


あきLaLa さんへ
人が少なかったのでラッキーでした♪
赤ちゃんってかなり石頭ですよね。
実はそんなに痛くないのかも??

子供を喜ばせたいっていう気持ちはわかりますが、
それしか考えられなくなるのはちょっと問題ですよね。
大人として、親として、最低限のルールは守って欲しいものです。


もっち さんへ
niceありがとうございます!


oni さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-02-12 22:55) 

こあーる

りゅう さんへ
niceありがとうございます!


SORI さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-02-13 20:17) 

のり

こんなにおもちゃいっぱいあるんですね
赤ちゃん本舗はたまに行きますがキッズスペースには行ったことがなかったです。今度行ってみよう。
自分もバカ親にならないように気をつけないと!
by のり (2010-02-14 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。