SSブログ

パンツタイプのオムツ [ベビー用品]

息子の動きが活発になったことで困っていた点。
それはオムツの着脱。
テープを止める前に寝返りしてしまう。
なんとか寝返り前にテープを止めても、ギャザーを外側に出す前に脱走してしまう。
ほとほと困り果てていた私。

そこで、先週の日曜日からパンツタイプのオムツを使用し始めた。

使い始めて約1週間。
なんて楽なのっ[exclamation×2]
立たせた状態でオムツを履かせるのが、こんなに楽だったんてビックリだわ~。
今まで、暴れる息子をムリヤリ押さえつけてオムツをつけてたのに。
こんなことなら、もっと早くパンツタイプにしておくんだった。
息子よ、スマン[たらーっ(汗)]

更に嬉しいことが1つ。
寝ている間に横を向いてしまう息子。
テープタイプの時は、下にしている方からよくおしっこが漏れていた。
でもパンツタイプでは漏れない。
素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、今使用しているのは『パンパース』。
漏れないし吸収力が抜群。
ゴムもきつすぎず緩すぎず、細身の息子にもちょうど良い感じ。
でも、薬品っぽい独特のニオイがちょっと苦手[あせあせ(飛び散る汗)]

私は、テープタイプの時は『メリーズ』を愛用していた。
つかまり立ちをし出してからは『ムーニー おっき仕立て』。
メーカーによって、微妙にサイズが違ったり特性が異なるので、パンパース以外もいろいろ試してみようと思う。

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 9

あきLaLa

パンツ式、楽ですよね♪ 特に動く子にとっては、絶対こっちのほうがいい!
この間、パンパース合格にしてたんですけど、3日連続で、モレちゃって
大変だったんです・・・。 メリーズのパンツで、現在お試し中です。
でも、夜間の長時間は、パンパースのほうが安心かも。

by あきLaLa (2010-02-17 00:20) 

opq

確かにオムツはメーカーによって大きさとか吸収力も違いますよね。。
ウチはまだパンツタイプ移行はまだ先ですが、すでにオムツ換えのとき寝返りをしそうになるので、オムツ換えが大変になる時期ももう目前のようです(^^;)
by opq (2010-02-17 00:41) 

sakko

うちも、パンツタイプへの変更を検討中です。
おむつ交換中じっとしているのが苦痛のようで、よく泣かれています…。息子さんはつかまり立ちもできるからパンツタイプだと楽ちんですよね!
まずは結構買い置きがあるテープタイプを消費しなければ。。。布中心なのでなかなかなくなりません。
by sakko (2010-02-17 08:37) 

Jet★Jam

こんにちは!
寝返りやハイハイが活発になると
テープおむつは不便ですよね〜
私もパンツにしてから大分おむつ替えが楽になったけど
今ではパンツ履かせるのも追いかけて一苦労です(笑
1番安いマミーポコパンツ使ってたけど
直ぐハイレグになるし朝はグッチョリ漏れてるしで
メリーズにしたら全然そんなことなくなってビックリ!
やはりおむつも値段型ですよね〜
今がグーンを試してみてるけど
すっごく薄型の割には結構吸収力ある
でも1回朝寝坊した時はグチョグチョに漏れてました(笑

by Jet★Jam (2010-02-17 12:49) 

yamako

うちもおむつ替えの時に逃げる怒る!の繰り返しなので、毎回苦労してて、パンツタイプに変えようか悩んでいたところでした。
うちもパンツタイプ試してみようと思います(^^)
by yamako (2010-02-18 00:33) 

びくとる

お風呂上がりとか、すっぽんぽんで脱走しちゃうから
パンツタイプは便利ですよね。^^
横漏れが少しありますが、どのメーカーも同じ感じでしょうかね。^^;
by びくとる (2010-02-18 13:02) 

こあーる

あきLaLa さんへ
パンパースは長時間持つのがいいですよね!
次はムーニーマンを試してみようかと思っています。
今度メリーズの感想を聞かせて下さいね!


opq さんへ
オムツ替え中の寝返りが始まると大変ですよ~。
ウチはそれで毎日息子とケンカしてました(笑)
おもちゃを握らせてごまかしてましたが、時間の問題でした(^^;)


sakko さんへ
そうそう、寝かせると怒って泣くんですよね~。
こっちが泣きたい(^^;)
息子が寝ている時のオムツ替えは、在庫のテープ式オムツを使ってます。
大人しくしている時はテープの方が楽ですよね。


Jet★Jam さんへ
マミーポコってハイレグになるんですか(笑)
朝漏れていないっていうのは、オムツを選ぶ上で重要ですよね。
いろいろ試してみて、私の中のトップを決めたいと思います(^^)


りゅう さんへ
niceありがとうございます!


oni さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


yamako さんへ
オムツ替えで逃げるようになったら、絶対パンツタイプの方がいいですよ!!
動かれるとテープが止められないんですよね~。
私はそれで何度怒りの声を上げたか…。
逃げるなコラァ!(`Д´)/って(笑)


びくとる さんへ
そうそう、風邪引かないように急いで服を着せたいのに、裸で逃げ回るんですよね(^^;)
パンツタイプにしてから、パンツの装着時間がだいぶ短くなりました。
横漏れは履かせ方もありそうですが、吸収力の違いもあるかもしれないですね~。
by こあーる (2010-02-19 11:52) 

Jet★Jam

はい、トラの肉々しい股肉に押されて
ハイレグに・.。*((o-ω-))o・.。*((o_ _))o

by Jet★Jam (2010-02-21 15:11) 

こあーる

Jet★Jam さんへ
肉々しい股肉~!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
その時の写真があれば、ぜひ見てみたいですな(笑)
by こあーる (2010-02-22 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。