SSブログ

ハナタレ小僧 [長男]

昨日の夜から鼻水を垂らしてる息子。
原因はなんとなく分かる。

昨日いっちゃんの家に遊びに行った時、おおはしゃぎして汗だくになっていた。
そして、もう日も落ちて涼しくなっていた夕方に帰宅。
多分そこで冷えたんだと思う。

鼻が詰まって苦しいせいで、夜中に起きる回数も増加。
更に夜中1時から3時まで、ずっとぐずりっぱなし。

今日も、気がつくと出ている鼻水。
本人も鼻が気になるようで、私に抱きついては鼻をこする。

当然、私の服には息子の鼻水。

これも母としてのさだめか…(TДT)
鼻水の量が増えてきたので、初めて鼻水吸い取り器を使ってみた。
でもかなりイヤだったようだ。

過去を振り返っても5本の指に入るくらいの号泣。

『ギャーーーーーー[exclamation×2][むかっ(怒り)]』と叫びながら、顔を振ってイヤイヤする。
そのままにしていたらかぶれてしまうので、ティッシュで拭こうとしたが、それも嫌がる。
仕方なくムリヤリ押さえつけて拭いていた。

しかし、それを繰り返していたらティッシュを見るだけで嫌がるようになってしまった[たらーっ(汗)]
しまった、やりすぎた[あせあせ(飛び散る汗)]
でも仕方ないよね…。
他にいい方法はないもんか…。

幸い熱はなく、本人も元気なので、自宅で様子見。
早く良くなるといいなぁ。

ガラスにぶちゅ.JPG
リビングの扉のガラス部分にぶちゅっとな[キスマーク]

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 8

sakko

あらら、息子さん風邪ですか…。子どもが風邪引くとママも休まりませんよね。がんばってください。
鼻水、うちは詰まって余りにも苦しそうなときは、さっと目隠しをして私の口で吸ってました。うちの娘は嫌がるというよりびっくりしてました。荒業ですが、昔はみんなそうしていたのよ、と母に言われたので。
by sakko (2010-02-26 08:51) 

びくとる

最近の風邪はお腹にも来るようなので、
早く良くなるといいですね。
お大事にしてくださいね。
by びくとる (2010-02-26 13:48) 

こあーる

sakko さんへ
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
私も昨日、口で吸うのを試してみたんですが、やっぱり大泣きしてました…。
目隠しをするっていうテクニックがあるんですね!
早速試してみたいと思います。
ありがとうございます(^^)


りゅう さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
今のところ、まだ熱も出ず元気に動き回っています。
このまま治ってくれるといいんですけどね~(´_`)
by こあーる (2010-02-26 16:42) 

tom_mura

鼻が詰まると苦しそうで、なかなか寝付かないですよね。
早く良くなるといいですね。
by tom_mura (2010-02-27 12:28) 

opq

息子くん風邪引きさんになっちゃいましたか(;_;)
お大事にしてくださいね。

ぶちゅっともかわいい~♡
by opq (2010-02-27 13:41) 

Jet★Jam

あらま!
こあーるさんの息子くんも風邪ひいちゃったのですね〜
ほんと、鼻触られるのすんごく嫌がりますよね・・・
私もトラを大泣きさせながら鼻水鼻クソくんと闘っておりました
熱は大丈夫なのかな?息子くんお大事に・・・早く治りますように!
こあーるさんも感染しないように
どうか気をつけてくださいねー!
風邪っぴきでの育児家事、ほんとキツいですもんね( ̄_ ̄ i)

by Jet★Jam (2010-02-28 16:00) 

こあーる

tom_mura さんへ
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
鼻で息ができなくて、時々口で呼吸してるのを見ると、可哀想だな~と思います(><)
ホントに早く治ってほしいです…。


opq さんへ
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで、少しずつ鼻水の量は減ってきました(^^)
最近、硝子や鏡にちゅーをするのが好きみたいです(笑)


もっち さんへ
niceありがとうございます!


みりん さんへ
niceありがとうございます!


Jet★Jam さんへ
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで、今のところ熱は出てません。
相変わらず鼻水は出てるので、日々息子と格闘しながら処理してます(^^;)
そして残念ながら、息子の風邪をもらってしまったようです…。
昨日から喉の痛みと闘ってます(T_T)
ひどくなる前になんとかしないと(汗)
by こあーる (2010-02-28 21:40) 

こあーる

oni さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-03-01 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。