SSブログ

浜松こども館へ [長男]

今日はいつもより早く、15時過ぎに帰宅したダンナ。
せっかくなのでどこか出かけようということになった。

といっても、中途半端な時間帯。
あまり遠くには出かけられない。
そこで、ザザシティ浜松にある『浜松こども館』に行ってみることにした。

館内には子供が楽しめそうなおもちゃや遊具がたくさんあったが、息子にはまだ早そうなものが多かった。
そこで、『乳幼児広場』で遊ぶことに。

着いた時には私達家族以外に人がいなかったので、貸し切り状態。
閉館の時間が迫っていたからだろう。
逆に良かったかも。

浜松こども館_1.JPG
乳幼児広場にあったおもちゃを掴んでゴキゲンさん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

この広場の奥には、いろいろな絵本が置いてあるスペースがある。

浜松こども館_2.JPG
ほ~ら、絵本だよ~。

月齢にあった本を選んで読んであげたが、ちゃんと聞いていたのはこの一瞬だけ。
すぐに置いてある本の方に興味を持って、棚から引っ張り出しては放置するの繰り返し。
片付けてもきりがないので、仕方なく広場に戻った。

浜松こども館_3.JPG
今度はダンナとスポンジブロックで遊んでる。

ダンナが積み上げたブロックを倒す息子。
今は、作るより壊す方が好きなんだなぁ。

しばらくして、閉館の音楽が流れてきた。
結局40分くらいしか滞在できなかった。
もっといろいろ見てみたかったので、ちょっと残念(- -;)
ぜひまた来てみようと思う。
ちなみに料金は、大人は200円、小・中・高校生は100円、就学前児童は無料なり。


さてさて、実は今日はダンナの誕生日。
夕飯は、私のおごりで焼き肉。
そして帰宅してから、昼間買っておいたケーキで祝福。
誕生日ケーキ.JPG
36歳おめでとう☆
これからも一家の大黒柱として、そして頼れる父として元気に頑張っておくれ(^▽^)/

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 7

きぃまぁ

享年29で生涯を終えるんだー!と三十路を拒んでいたR。
あれから6年も経ったんだねー。もうアラフォーだぁー(笑)
これからも夫婦仲良く元気でバカ親やってくれぃ!!
by きぃまぁ (2010-03-02 07:27) 

あきLaLa

旦那さん、お誕生日おめでとうございます!
一家の大黒柱として、頑張ってください~!!
こども館は、お値打ち価格ですね。 雨の日のお出かけによさそう☆
by あきLaLa (2010-03-02 10:04) 

びくとる

旦那さん、お誕生日おめでとうございます。^^
by びくとる (2010-03-02 11:29) 

tom_mura

旦那さん、誕生日おめでとうございます。
家族が増え、日々、期待に応えなければと頑張っている旦那さん。
これからも体調に気をつけ頑張ってください。
このぐらいの歳が一番ガクッと衰えやすいですよ(^^)・・・経験上のお話です(^^)
by tom_mura (2010-03-02 17:50) 

こあーる

きぃまぁ へ
そういえばそんなこと言ってたね(笑)
時が経つのは早いねぇ…( ̄∧ ̄)しみじみ
って、バカ親じゃなくて、親バカにしといて!
そこ大事!!


中村 さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
ダンナへの祝福のお言葉、ありがとうございます(^^)
このコメントを見て、明日も頑張ってくれると思います(^皿^)
こども館と言うだけあって、子供が楽しめそうなものがたくさんありました。
これからもっと利用しようと思います♪


びくとる さんへ
ダンナへの祝福のお言葉、ありがとうございます(^^)
アラフォーになりましたが、これからも体に気を付けて過ごして欲しいと思います♪


tom_mura さんへ
ダンナへの祝福のお言葉、ありがとうございます(^^)
だんだん体力が衰えて、お腹周りに貫禄がついてきました(笑)
また一年、笑顔で過ごして貰えるといいなと思います。
by こあーる (2010-03-02 18:41) 

こあーる

りゅう さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-03-02 21:56) 

こあーる

sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-03-04 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。