SSブログ

ママ友の会(9ヶ月) [長男]

今日はママ友の会の日。
今回の身体測定の結果はこんな感じ。

     前回    今回
身長  68.8cm  69.6cm
体重  7,625g   7,985g
胸囲  44.0cm  44.0cm
頭囲  45.5cm  46cm

カウプ指数は16.4で、先月より0.3増加。
胸囲は増えてないけど、順調に成長中。
8kgまであとちょっとだ。

さて、今回の子供達の様子はというと。

いっちゃん&さやちゃんと.JPG
いっちゃんとさやちゃんに挟まれて、両手に花状態。
いっちゃんにちょっかい出されてるぞ(笑)

そして今回の集合写真。
集合?写真.JPG
ぜんぜん集合してねぇ~[exclamation]
ちなみに一番手前の赤いスタイをしてるのがウチの息子。
どこかに脱走しようとしてやがる。

お昼寝中.JPG
しばらくして夢の中へ[眠い(睡眠)]
静かなのは寝てる時だけだわ。
でもその手に握っているのはお友達のおもちゃ。
離しなさいよ[たらーっ(汗)]

目が覚めた息子は、一転して活動的に。
ひーくんと.JPG
ひーくんと二人で、身長を測る器材に夢中。
いつもおもちゃを奪い合ってる二人だが、今日は意気投合したようだ(^^)
これからも仲良しでいてね[るんるん]

前回のママ友の会から1ヶ月。
たった1ヶ月なのに、みんなの成長を実感。
つたい歩きができるようになっていたり、ハイハイできるようになっていたり。
他のママグループの子達はねんねの状態の子が多かったのだが、
それを見て「懐かしいねぇ~。」なんて話をした。
数ヶ月しか違わないのにね(^^;)

次回のママ友の会は4/7。
次に会う時には、みんなどんな成長をしているか楽しみだな[るんるん]
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 6

びくとる

たった1ヶ月でも成長が早いなと実感しちゃいますよね。^^
次のときも楽しみですね。
by びくとる (2010-03-11 12:47) 

のり

全然集合していない集合写真、笑、も成長の証ですね!
実際に会っていないけど、他のお友達の成長も楽しみに見てます♪

by のり (2010-03-11 12:59) 

こあーる

びくとる さんへ
赤ちゃんの1ヶ月って、大人の1年くらいの感じがします(^^)
なので余計に、「懐かしい」って感じちゃうんですよね~。
来月も楽しみです♪


のり さんへ
それだけ、みんな自力で動けるようになったってことですよね!
次回はもっとお友達の写真を載せるようにしたいと思います(^^)


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


ぼんぼちぼちぼち さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!
by こあーる (2010-03-11 23:19) 

あきLaLa

集合してねぇ! に笑えます。 それだけ成長したんですよね。
久しぶりに5ヶ月くらいの子みると、懐かしく感じるのは不思議ですね☆
by あきLaLa (2010-03-12 18:34) 

sakko

おむつ姿の赤ちゃんがワラワラいるのが可愛すぎです!!

by sakko (2010-03-12 21:32) 

こあーる

あきLaLa さんへ
さすがにもうじっとしていてはくれないみたいです(^^;)
私達の隣にいたグループの子達が6ヶ月だったんですが、
みんなねんねの状態で、「そんな時期もあったな~。」と微笑ましく思いました(^^)


sakko さんへ
身体測定の順番待ちの間は、オムツ姿で待ってないといけないんですよ~。
他のグループの赤ちゃん達もオムツ姿で、みんな可愛かったです♪
なので、オムツ姿+スタイっていう、ちょっと変態チックな格好を
by こあーる (2010-03-13 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。