SSブログ

限界 [ひとりごと]

ウチのテレビは、32型のブラウン管テレビ。
3年ほど前に友達にもらったものだ。

テレビ.JPG
なかなか年期の入ったこのテレビ。
2年ほど前に画面右上の色が紫色に変色し、老朽化を物語っている。
だが、変色してもまだ見ることはできる。
地デジ完全移行となる来年までは、このテレビを使っていく方針でいた。

しかし今日、その考えが一変した。


衝撃映像.JPG
ノイズが入り、画面が奥に倒れて、下半分が見えなくなってる。

何これ[exclamation&question]こんなの初めて見た[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]
そういえば今朝、息子がテレビの側面をバンバン叩いてたっけ。
そのせいかもしれんなぁ…[たらーっ(汗)]

今日一日で、この状態になったのは3回。
最初の2回はテレビの電源を入れ直すことで直ったが、3回目はそれでは直らなかった。
仕方なくテレビを叩いてみたら、なんと元通り。
って、昭和か[exclamation]

夜、ダンナと緊急ミーティング。
折りしも、ダンナの大好きなソニーが新型テレビを発表したばかり。
もちろんすぐさまチェックにかかるダンナ。
そして、あるテレビに目をつけた。
きっとこれを購入することになるだろう。

でも発売予定は7月。

果たしてそれまで、今のテレビが持つかどうか…。
しばらくテレビを叩く生活が続きそうだ。

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

opq

ウチもかなり年期の入ったブラウン管テレビを使っています(^^;)
夫が結婚するかなり前から使っていたテレビなので、もう何年になるやら…
「早くテレビ買い換えたいね」と夫と話し合っている最中です。
でも本当に叩くと直るんですね(^^;)

by opq (2010-03-12 00:20) 

ポッキー

うちも年末まで年期入りブラウン管だったよ~!

そして、ついに買ったのはソニー☆ 人がいない時は省エネで画面が消えてるし、リモコンがテレビの方を向いてなくてもチャンネル変えられるしあまりの画期的なテレビに来た時はびっくりだったよ(*_*;
 
今はエコポイントもついてお得に買い物できるし、タイミング的にはいい時だよね♪
by ポッキー (2010-03-12 08:57) 

びくとる

半分だとPS3のゲームも出来なさそうですね。^^;
3Dの、ちょっと面白そうです。
by びくとる (2010-03-12 10:37) 

kukka

遂に薄型か!

息子はバシバシしちゃうんだね。
購入したら、割られないように気をつけて!
子どもはやるよ。手加減知らないから(笑)

うちの場合、
テレビと車は一番下がもうちょっと大きくなるまで
頑張ってもらいたい!
by kukka (2010-03-12 12:38) 

oni

同じく!うちもブラウン管。
スイッチ入れると「ヴァンッ!」て音がします。
旦那もソニー大好きで何やら選んでます。
by oni (2010-03-12 15:05) 

あきLaLa

私も昔、1人暮らししてた時、ブラウン管のTVをよく叩いてました!
7月まで頑張って!
by あきLaLa (2010-03-12 18:36) 

sakko

画面が奥に倒れることがあるのか、と思わず笑ってしまいました。7月までがんばってもらいたいですね。その頃には息子さんも1歳過ぎてますよね~!楽しみだ♪
by sakko (2010-03-12 21:34) 

こあーる

opq さんへ
試しに叩いてみたら直ったのでビックリしました(笑)
地デジ化ももう来年ですもんね~。
でもまだ買うつもりはなかったんですけどね…。


ポッキー ちゃんへ
リモコンをテレビの方に向けなくても、チャンネル変えられるの!?
そりゃいい!!
ダンナが「さすがソニーだよね」って言ってたよ(^皿^)


びくとる さんへ
セリフが英語のゲームだと、字幕が見えなくて困ります(^^;)
ダンナも3Dテレビに興味を持ってました。
でも私は、テレビを見るのにメガネをかけないといけないというのがちょっと抵抗あります…。


kukka へ
テレビってそんな簡単に割れるの!?
でもウチの息子ならやりかねん(汗)
車、買い換える予定なんだね。
あと2年くらいか??


oni さんへ
旦那さんもソニー派ですか!
結構ソニー好きな男の人って多いですよね~。
テレビを買ったらぜひ教えて下さいね♪


りゅう さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
やっぱりテレビを叩くっていうのは、ブラウン管では定番なんですね(^^;)
なんとか7月まで持ってもらいたいもんです…。


みりん さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
も~ビックリでしたよ。
チャンネルを変えても画面がおかしかったので、初めはアンテナに問題があるのかと思ってました。
まさかテレビが壊れてるとは…。
ちょっと遅い、息子への誕生日プレゼントって感じです(^^)


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-03-14 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。