SSブログ

さやちゃん来訪&キッズサローネへ [長男]

昨日、いつも育児相談で会っているお友達、さやちゃん&さやちゃんママが遊びに来た。

さやちゃん.JPG
さやちゃんです[黒ハート]いらっしゃ~い(^^)/
さやちゃんは、両耳の横の髪がクルンと巻き毛になっているのがトレードマーク。
でも昨日は、ちょっと乱れ髪(笑)

さやちゃんの移動手段はずり這い。
時々しりもちをつく息子の下敷きになったりして、ヒヤっとすることも[たらーっ(汗)]
さやちゃんと_1.JPGさやちゃんと_2.JPG
でもでも、二人で仲良く遊んだよ[るんるん]

そしてこんなことをしてみた。
さやちゃんと_3.JPG
車にさやちゃんを乗せて、息子がそれを押す。
どうしてもさやちゃんが前傾姿勢になっちゃうので、支えながらのドライブ[車(セダン)]
二人とも楽しそうだね[手(チョキ)]

思いっきり遊んだ後は、二人そろってお昼寝タイム。
二人の寝顔.JPG
おやすみなさ~い[眠い(睡眠)]
ここで注目すべきはさやちゃんの寝顔。

さやちゃんの寝顔.JPG
大黒天みたい(笑)
さやちゃんママと二人で爆笑。
幸せそうな寝顔だなぁ。

二人が起きた後、さやちゃんママが行きたいと言っていたキッズサローネへ。
ケーキとドリンクバーのセットを注文し、まずはおやつタイム。
ケーキ.JPG
左がさやちゃんママが注文したフルーツタルト。
右が私が注文したイチゴのタルト。
子供達は、持参した赤ちゃんせんべい。
さやちゃん食事中.JPG息子食事中.JPG
みんなで美味しく頂きました[るんるん]

食事の後は、お待ちかねのボールプールへ。
ボールプール.JPG
ボールに埋もれて楽しそう[るんるん]
二人とも、両手にボールを持って打ち鳴らしたり、転がったボールを追いかけたりしてゴキゲン[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

しばらくして、ある女の子とパパさんがすべり台にやってきて遊びはじめた。
二人は、女の子がすべり台から降りる様子が気になってしかたないようだ。
熱い眼差し.JPG
網にしがみついて、女の子をガン見。
羨望の眼差しで見つめる二人。
自分もやりたいって思ってるのかな。

ここでビックリする出来事が。

まだつかまり立ちができないさやちゃん。
さやちゃんママ曰く、大人が立たせても、支えていないと倒れてしまうという。

しかし、女の子を見ている間に、支えがない状態で立てるようになった。
スゴイ[exclamation]成長の瞬間に立ち会えたよ~[exclamation×2]
思わぬところで刺激を受けたようだ。
さやちゃんもさやちゃんママも、良かったね[るんるん][るんるん]

この日は、お店の都合で16時半までしか滞在できなかったので、ギリギリまで遊んでお開き。
楽しかったね~[ぴかぴか(新しい)]
今度はさやちゃんの家に遊びに行かせてもらいま~す(^O^)/

またぜひ遊びに来てね[揺れるハート]

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 6

びくとる

2人とも楽しそうでいいですね。
おせんべいを美味しそうに食べて可愛いです。
ネットからのかぶりつきもなかなかです。^^;
ちょっとした刺激で立てたりいろんな事が出来たりしますね。^^
by びくとる (2010-03-16 13:14) 

こあーる

sakko さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
お店に着いた時は少しぐずり気味だったのですが、おせんべいのおかげで大人しくなってくれました。
やっぱりお出かけの時には、おせんべいは必需品ですね!
すべり台は、まだ9ヶ月の二人にとって未知の世界だったようです(^^;)
by こあーる (2010-03-16 18:51) 

opq

2人で車で遊ぶ様子がかわいらしいですね(^^)
タルトおいしそ~
赤ちゃんせんべいを上手に持ててますね(^^*)
ウチの娘は持てても口に運ぶのがまだ難しいようです(^^;)
by opq (2010-03-17 00:55) 

ポッキー

先日はお邪魔しましたぁ~
写真撮るのうまいね(^O^)/  自分で撮ったものと比べると動きがある気がするよ♪

さやの寝顔…、山田花子にも見えてくるような(*_*;  さや、ごめん。


by ポッキー (2010-03-17 22:25) 

こあーる

opq さんへ
赤ちゃん同士で遊んでる姿ってカワイイですよね~♪
おせんべいは、二人とも上手に頬張ってました(^^)
お腹が空いてたのかも(^^;)


みりん さんへ
niceありがとうございます!


りゅう さんへ
niceありがとうございます!


ポッキー ちゃんへ
こちらこそ、来てくれてありがとね♪
楽しかったよ~(*^^*)
さやちゃんの寝顔…何度見ても面白い!
カワイイなぁ(^^)
今度はカラオケ行こうね~!
by こあーる (2010-03-18 07:52) 

こあーる

yutopoppo さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-03-18 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。