SSブログ

兜飾り&鯉のぼり [ベビー用品]

来月は息子の初節句。
先月末、ダンナのご両親に兜飾りを買ってもらった。
そして、大安だった3/31にそれが届いた。
その日は平日だったこともあって設置できなかったので、友引である今日、設置をした。

兜飾り.JPG
『久月』の兜収納箱飾り、オルゴール付き。
左下の木の枠は、おまけと思われるオルゴール付きの写真立て。

8号サイズでコンパクトな収納飾り。
このサイズのものを選択したのには理由がある。

それは、壁面収納のオープンスペースに入れたかったから。

買ってもらった兜飾りは、サイズがぴったり。
収納の様子.JPG
わざわざ設置スペースを作らなくても良い。
更に、壁面収納の前にバリケードとして机を置いておけば、息子に触られる心配もない。
一石二鳥なのだ。

兜飾りと息子.JPG
いいものを買って貰えて良かったね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
じぃじ、ばぁば、ありがとうございます(^^)

それから、兜飾りのおまけとして鯉のぼりがついてきた。
こいのぼり.JPG
ウチのマンションは、ベランダにパラボラアンテナをつけてはいけない決まりになっている。
なので、おそらくこれもベランダにつけられない。
仕方ないので、今はワインのボトルに立てている。
さすがにこのままにしておくわけにもいかないし、もうちょっと設置方法を考えないといけないなぁ。
う~む(-"-)

それはそうと、鯉のぼりがおまけで付いてくることを知らなかった私は、別途ネットで注文していた。
それがこれ。
ちりめん鯉のぼり.JPG
ちりめんの鯉のぼり一本吊り飾り。

ネットで見て一目惚れ[揺れるハート]
1本だと寂しいかなと思って、3本購入。
かなりお気に入り[るんるん]
息子に引っ張られないように気を付けねば。

これで飾りは全部揃った。
当日は、両家の両親を呼んでお祝いをするつもり。
あとは料理とスケジュールをどうするか考えなきゃ。
こどもの日まで、あと約1ヶ月。
まだまだやることはいっぱいだけど、当日は楽しんでお祝いできるといいな(^^)

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 6

sakko

素敵な兜飾りですね!
そして飾るスペースのことまでしっかり考えられていてすばらしいです。結構場所取りますもんね、しかも赤ちゃんに襲われるし。
壁掛けの鯉のぼり、かわいいです♪
by sakko (2010-04-04 11:21) 

opq

息子くんに兜飾りが良く似合っていますよ♪
飾る場所、収納場所を考えてコンパクトになるものが最近は多いみたいですね。
初節句のお祝い、楽しくなると良いですね(^^)
by opq (2010-04-04 14:19) 

こあーる

tanaka さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


sakko さんへ
ありがとうございます(^^)
子供に襲われることも考えて、ケース飾りにしようとも思ったんですが
同じサイズだと収納スペースよりケース飾りの方が場所を取るんですよね~。
片付けもそんなに難しくなさそうですし、収納タイプにして正解でした(^^)


oni さんへ
niceありがとうございます!


opq さんへ
ありがとうございます(^^)
マンションだと収納が少ないので、コンパクトタイプの方がいいんですよね。
愛情がいっぱい詰まってれば、大きさなんか関係ないのさっ!!(^皿^)
当日はみんなで楽しめるよう、頑張ってセッティングしたいと思います♪


みりん さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-04-04 20:01) 

こあーる

胡麻ママ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-04-04 23:23) 

あきLaLa

初節句まであと1ヵ月ですね。 楽しみですね☆
設置スペース、ナイスです♪ 息子くんに狙われぬようご注意を!
by あきLaLa (2010-04-05 16:40) 

こあーる

びくとる さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
当日はどんな風にお祝いしようか、考えるだけで楽しみです♪
兜飾りは、棚の前にテーブルを置いて厳重警備中です!(^皿^)
by こあーる (2010-04-05 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。