SSブログ

ゆうくんママとお散歩 [長男]

先日の育児相談で、新たに友達になったゆうくんママ。
最近引っ越しをしたらしく、今住んでいる所がなんとウチの近所。∑(゜O゜)あらまぁ
これは遊ばないわけにはいかない[exclamation×2]

ということで散歩のお誘いをし、今日近所の公園へ一緒に出かけた。

公園より手前にある神社で、13:30に待ち合わせ。
ちょうど同じくらいの時間に集合した。
ゆうくん.JPG
ゆうくんです[るんるん]
こんにちは~(^▽^)/
…って、ゆうくんちょっと眠そうね(^^;)

ぺちゃくちゃとおしゃべりをしながら移動。
公園の中を横切って、公園横の川沿いの道を歩くことに。
桜並木.JPG
桜のトンネル&桜の絨毯だぁ~[揺れるハート]
落ちた花びらで、道路がかすかにピンク色。
風流だねぇ(´ ▽`)

せっかくなので、桜並木の下で子供達の写真撮影。
ゆうくんと_1.JPG
桜と子供達.JPG
うーん、キレイだわぁ~[ぴかぴか(新しい)]

このまま川沿いを歩いた後、駐車場から公園内に戻ったところで風が強くなってきた。
風を遮る物のない公園内は、正直ちょっと寒い。
ベンチに座りたいが、こんな吹きさらしのところで座ってたら寒くて仕方ない。
そこで、風を遮る物があって座れるところのある場所を探すことにした。
グルッと見回してもそれらしき場所は見あたらないので、来た道を引き返してみることに。

すると、駐車場を出た辺りから、息子が泣いてグズり始めた。

なんだなんだ、どうした?
実は、今日は初めてベビーシート部分(マキシコシ)を外して、ベビーカー(Quinny)だけの状態にしてみた。
つまり、A型からB型のベビーカーに替わったと言うこと。
母の顔が見られなくて、寂しくなったのか??

仕方ないので、息子をベビーカーから降ろし、抱っこした状態でベビーカーを押して移動。
大変なことこの上ない。
しかも息子がベビーカーを押そうとするもんだから、ジグザグに進む。
苦労して、公園内のベンチで一休み。

思いっきり風を受けているが、もうそれどころではないのだ。

とりあえず授乳をして、息子の気を落ち着かせた。
それから、もう一度ゆうくんとご挨拶。
ゆうくんと_2.JPG
「ゆうくん、こんにちは~。」
きっと心の中で挨拶を交わしていることだろう。

少し休憩したところで、既に15:00になっていることを知った。
もう1時間半も散歩してるよ・・・[たらーっ(汗)]
それでも子供達を芝生の上で遊ばせたくて、急いで芝生のある場所に移動。
早速子供達を芝生に座らせみた。

すると、桜の花びらや、引きちぎった草や、落ちてた小石を次々と口に入れていく息子。

やめんか~~~~~い[exclamation×2][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

口に入れたものを慌てて出させるが、次から次へといろいろなものを口に入れていく。
よく見たら、ゆうくんも同じようなことをしてる。
子供達にとって、ここは食料庫なのだろう。
だめだこりゃ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
芝生の上で遊ばせるという夢は、はかなく散っていった。

気を取り直して、4人で記念撮影。
たまたま近くにいた、ストレッチ中のおじさんを捕まえて写真を撮ってもらった。
ゆうくん&ゆうくんママと.JPG
器械が苦手だというおじさんの撮影した1枚。
ちゃんと撮れてるじゃん。
おじさん、どうもありがとう(^^)

この後、寒さに負けてお散歩終了~。
それでも、結局2時間くらい散歩してたってことか。
結構寒かったなぁ(×Д×)
ゆうくんとゆうくんママがカゼ引いてなければいいけど…。
でもいっぱいお話しできて楽しかったな~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
次回はもうちょっと暖かくなってから、ゆっくりお散歩しようね[るんるん]


[かわいい] おまけ [かわいい]
今朝の一コマ。

あーん.JPG
息子がダンナに、自分のおせんべいをあーん。(^▽^)

「どうぞ。」だけでなく、こんな技も身につけていたとは。
やるなっ、息子よヾ(´▽`)
この後私は、たまごボーロを息子に食べさせてもらいました…。

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 6

ち〜ママ

お友達と一緒にお散歩、楽しいですよね(^_^)v
でも何でも口に入れるし、ぐずりだしたりするし、
ママは目も手も離せなくて、なかなか大変ですよね(-_-;)
うちの息子も、砂を触るのが好きで、爪に砂が入っちゃって
汚くなるのが、ママ的にいやぁ~~(T_T)
by ち〜ママ (2010-04-11 16:11) 

opq

花びらや小石を口に入れちゃうとは(^^;)
ウチの娘もそうですが、ホントに思いもかけないものを口に入れたがって、油断も隙もないですね(^^;)
おせんべい、あ~んの息子くん可愛いです(^^)

by opq (2010-04-11 16:20) 

こあーる

りゅう さんへ
niceありがとうございます!

みりん さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


ち~ママ さんへ
いろいろな物に興味を持って触れて欲しいとは思いますが、
食べて欲しいとは思いませんよね…(--;)
ウチのも爪が砂だらけでしたよ~(TДT)


opq さんへ
ホント見境ないですよね(^^;)
息子と激しい攻防戦を繰り広げてました…。
私の想像してた『芝生で遊ぶ』イメージと、全然かけ離れてるよぉ~!
by こあーる (2010-04-11 23:24) 

あきLaLa

息子くん、草食系男子かしら?? お散歩中も、物を口に入れるとなると、
目が離せませんね! 私も「あ~ん!」って、食べさせてもらいたい☆
by あきLaLa (2010-04-12 10:38) 

sakko

うちも、芝生の上で遊ばせて見たくて放ったところ、見事に草をむしって食べていました…。幸い石はなかったみたいですが。
最後のパパにあーん写真、かわいいです☆☆
by sakko (2010-04-12 12:12) 

こあーる

あきLaLa さんへ
もう、どこに行っても目が離せません…。
食いしん坊バンザイですよ(T▽T)
「あーん」は、腕を伸ばして食べさせてくれる息子の姿にメロメロです☆


sakko さんへ
やっぱり食べちゃいましたか、草(笑)
ベビーカーから降ろして遊ばせたいけど、ちょっと気が引けますよね(^^;)
「あーん」って、親のマネをしてるんでしょうね~。
食べて貰えるのが嬉しいようで、一度やるとしばらく食べさせ続けてくれます(^^)


びくとる さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-04-12 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。