SSブログ

torne(トルネ)購入 [ソニー製品]

記事にするのをすっっっっかり忘れてたけど…。

先々週、torne(トルネ)を購入しました。

torne(トルネ)が何かというと、PS3専用のHDレコーダーのようなもので、地上デジタルのみ視聴・録画が可能。
詳細はtorneの公式サイトをどうぞ。

もちろん、ソニー大好き人間であるダンナが買ってきた物。
その実力は…。

まず、表示速度がすごく速いっ[exclamation]
CMと同じように、なんでもサクサク操作できる。
番組検索が早いのも嬉しい。
さすがPS3、処理速度が全然違う。

そして、操作性がイイ。
正直、PS3のコントローラーで操作するのはどうなのかなぁと思っていたのだが、なんのなんの。
全然苦にならない。
ダンナに口頭で軽く説明してもらっただけで、簡単に操作できた。

更に、PSPのリモートプレイ機能を使えば、PSPでテレビを見られる。
無線LANがあり、PS3を使っていない時ならば、テレビのない部屋にいてもテレビを見ることが出来るのだ。
先日リビングのテレビが壊れてしまった時、ダンナはこの機能を使ってテレビを見ていた。
私はやんちゃ坊主の相手をしてたので、PSPで見てるヒマがなかったけどね…。
ダンナがリビングでテレビを見ている時に、私はキッチンでPSPを使って別の番組を見ることもできるわけだ。
ダンナと番組の好みが会わない時には重宝しそう。

最後に、PSPに録画した番組を入れて、持ち運びが出来る。
これはまだ試したことがないが、長時間のお出かけの時には暇つぶしになりそう。
そういう意味では、私よりダンナの方が使うことがあるかも。
出張の時、電車の中で持ち出した番組を見ながら帰ってくることが出来る。
あと、病院で自分の番を待ってる時にもいいかもね。


もちろん普通にテレビを見ることも出来るし、番組の録画もできる。
録画した番組は、PS3に記録される。
しかしウチにあるPS3は最初に発売された物なので、容量が60GBしかない。
録画には1時間あたり6GBの容量が必要。
そこで、1TBの外付けHDDを買ってきて、そっちに記録するよう設定した。

torne&外付けHDD、合わせて約2万円でHDDレコーダに大変身。
素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]
録画した番組をDVDに焼くことは出来ないが、録画して見るだけなら一般的なHDDレコーダよりいいかも。
ダンナのソニー好きが加速したのは言うまでもない。

…といろいろ語りましたが、ほとんどダンナの受け売り。
次回のソニー談義は、テレビを買った時かな。
ま、あと1ヶ月半後かしらね…(´Д`)=3ハァ


[かわいい] おまけ [かわいい]

リビングの壊れたテレビを移動させ、寝室にあった14インチのテレビを代わりに設置。
その結果。

テレビに群がる男達.JPG
ちっちゃいテレビに群がる男達。
テレビが小さすぎて、ダイニングからだと字幕はほとんど見えない。
こんなに近付いても「離れて見なさい[exclamation]」って言わなくていいくらい。
無いよりはマシだけど、早く大きいテレビが欲しいよぉ~(T_T)

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 3

びくとる

おぉ~。torneいいですか。
買おうかどうしようか悩んでるところです。^^;
by びくとる (2010-04-16 09:52) 

こあーる

ヒロ さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


びくとる さんへ
番組表がサクサク動くのは快適ですよ~。
購入されるのでしたら、外付けHDDも一緒に購入することをお勧めします!


ナノノ さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


やす さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


pipora さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


りゅう さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-04-18 15:15) 

こあーる

sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-04-20 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。