SSブログ

またまたカラオケ [ひとりごと]

最近ハマっているカラオケ。
今日もまた、いっちゃんママと行ってきた。

事前に、12時~15時で予約。
いつものように、先に子供達にご飯を食べさせてから自分達も食事。
『リラックスランチ』というランチメニューがあり、スープとデザートと飲み物がついて580円。
安い[exclamation]
ということで、二人でリラックスランチの中からメニューを選択。

ペチャクチャとおしゃべり&子供の相手をしながら、ゆっくり食事。
セットでデザートがついていたにも関わらず、「もっと食べたいよね[exclamation&question]」ということで、二人揃ってデザートを追加。
恐るべき食欲。

一方、既に食事を終えた子供達はというと。
いっちゃんはママの側に座ったまま、大人しくおせんべいを食べている。
相変わらず大人しくて羨ましい。
ウチの息子はやっぱり暴れん坊だった。
机の上に置いてあるメニューを掴んでは投げ、掴んでは投げ。
と思ったら、ソファーを利用してテーブルに乗ろうとしてる。
このままじゃラチがあかないと思って、息子をキッズスペースに投入。
更に、キッズスペースとカラオケスペースの間を、プラスチック製のでっかいシーソーみたいなおもちゃでガード。
しかし、おもちゃに全く興味を示さず、ガード代わりのシーソーを楽々どかして、カラオケスペースに進入。
そして繰り返される悪行の数々。
頼む、落ち着いてくれ[exclamation×2]

クッキーを渡したところで、やっと省電力モードに突入。
座って黙々と食べ始めた。
よ、良かった…。

そんなこんなで、食事とおしゃべりで2時間経過。
しまった、後1時間しかない[exclamation]
ということで、急遽カラオケスタート。
そしてあっという間に終了。

早かったなぁ~なんて思いつつ、お会計。
そこで出た金額を見てビックリ。

なんか、メチャメチャ安いんだけど[exclamation×2]

レジの後、レシートを確認。
すると、部屋代が0円になってる。
どーゆーことだ??
でもすぐに理由が分かった。

『リラックスランチ』を注文すると、1時間無料になるのだ。


私達は、ケータイレディス会員で2時間無料+リラックスランチで1時間無料。
つまり、3時間分の部屋代が無料なのだ。
なんてステキなシステム[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

結局、3時間滞在していたが部屋代はすべて無料となり、食事代しか取られなかった。
3時間も無料でキッズルームを使えるんだったら、友達との昼食をシダックスで食べても全然イイと思う。
キッズスペースがある分、子供達も動き回れる場所があるのは、非常に助かる。
普通のレストランでは、周りに気を遣ったり、子供が暴れないようにするのが大変。
でも3時間もいてご飯代しかかからないんだったら、ご飯&おしゃべりのためにシダックスを利用するのもいいかも。

また近いうちに、今回参加できなかった他のママ友とも一緒に行きたいな~と思う[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

opq

う~ん、すごくお得!
お得な上に、ママも息子くんたちもリラックスできて、遊べて嬉しいですね(^^)
私も娘が産まれてからレストランに行くのがめっきり減っていることに気がつきました。。
by opq (2010-04-22 23:46) 

こあーる

りゅう さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


opq さんへ
部屋代がないから、メチャメチャ安いんですよ!
もっともっと利用していこうと思います!!

oni さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


こぱるふぅ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-04-23 12:05) 

こあーる

sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-04-23 23:50) 

あきLaLa

いい情報ありがとうございます! 今度、みんなでお誕生日会をするって
ことで、シダックスを初利用してみたいと思います。
まずは、ケイタイで会員になります~☆
by あきLaLa (2010-04-25 21:11) 

こあーる

あきLaLa さんへ
お誕生日会ですか!素敵ですね~(^▽^)
ぜひぜひ利用してみて下さい!
って、私なんだかシダックスの回し者みたいですね(^^;)
by こあーる (2010-04-26 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。