SSブログ

ひ~君ママ&ひ~君来訪 [長男]

今日は生憎の雨[雨]
こんな天気の中、毎月育児相談で会っているひ~君ママ&ひ~君が遊びに来てくれた。

ひ~君と.JPG
ひ~君です[ぴかぴか(新しい)]
9息子より1kg多いひ~君。
お座りが安定してるね(^^)

さっそく二人とも、おもちゃで遊び始めた。
自分の世界.JPG
ひ~君は車のおもちゃのパッケージ、息子はビニール袋に夢中。
もっと他におもちゃがあるっつーのに、なぜそのチョイスなのだ。

かと思ったら、今度は別のものに興味津々。
寄り添う二人.JPG
お水の空ボトルに群がる子供達。
このボトル、つかまり立ちするのにちょうどいい高さなんだよね~。
しかも空だから、叩くといい音がするし。
絶好のおもちゃなのだろう。

その後、二人のコラボレーションが実現。
押しつ押されつ.JPG
手押し車に乗った息子を、ひ~君が押している。
車にまたがりたい息子と、車を押したいひ~君の欲求が一致したようだ。
赤ちゃん同士で動かしてるところが可愛い(^▽^)[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その後しばらくして、ひ~君ママの方にすごく懐くようになった息子。
ひ~君ママの膝の上.JPG
ちゃっかり膝に乗せてもらって写真撮ってやがる。
相変わらず女好きだなぁ[exclamation×2]
先が思いやられるよ[たらーっ(汗)]

そして、ひ~君ママを囲む男達。
ひ~君ママを囲んで.JPG
ひ~君ママ、両手に花だね(^皿^)

最後に、私のお気に入りの一枚をご紹介。
壁に向かってお座り.JPG
二人そろって壁の方を向いて並んで、手に持ったおもちゃに夢中。
なんで壁の方を向いてるのさ??
こっち向きなさいよっ[exclamation]
…って言って、向くわけないんだけどね。

しかし、やっぱり男の子は動きが活発。
二人ともすごく気が移ろいやすいので、おもちゃを取っ替え引っ替え遊んでる。
かなり移動もするし。
女の子とは違うなぁって感じ。
まぁ、元気なのは良いことだ[手(チョキ)]

ご飯を食べたりおしゃべりしたりで、あっという間に4時間半が経過。
この間、子供達はお昼寝せず。
ひ~君ママ達が変える直前に息子は爆睡[眠い(睡眠)]
ひ~君は、帰りの車に乗った途端に眠りに落ちたらしい。
そんなに楽しかったかい[exclamation&question]
お母さん達も、すっごく楽しかったぞ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ひ~君ママ、天気の悪い中来てくれて、どうもありがとう[exclamation]
ぜひまた遊びに来てね[るんるん][るんるん][るんるん]
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

びくとる

2人して同じ方向に向いておもちゃに夢中な姿、可愛いですね。^^
by びくとる (2010-04-28 16:44) 

あきLaLa

2人のコラボ、いいショットです! この時期って、個人プレーに走っちゃいますが、仲良く遊べたね。 でも、最後の一枚はやっぱり個人プレー(笑)
by あきLaLa (2010-04-28 22:57) 

こあーる

佐々木 さんへ
niceありがとうございます!


kako さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


びくとる さんへ
二人とも、よりによってカーペットの敷いてないところに座っちゃって(^^;)
ママ達の方すら向いてません(笑)

あきLaLa さんへ
男の子同士だからなのか、二人とも車に興味を持ってましたよ~。
くっついて遊んだり、離れて遊んだり、子供達も忙しいですよね(^皿^)


りゅう さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-04-29 12:46) 

こあーる

sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-05-07 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。