SSブログ

動物園 [長男]

ダンナは今日からGWに突入。
ということで、前々から行きたかった浜松市動物園に行ってきた。

お弁当と水筒を持って、10時頃到着。
平日だからか、それほど混んでいなかった。
今日を選んで良かった~(^▽^)
いざ出発.JPG
買ったばかりのキャップを被って、いざ出陣[手(グー)]

全ての動物の写真は撮らなかったが、順路に沿ってサクッと紹介。

カンガルー.JPG
カンガルー。
3匹が1列になって追いかけっこをしていた。

なんかのサル.JPG
なんかのサル。
名前、忘れちゃった…[たらーっ(汗)]

移動中.JPG
ベビーカーに乗りたくない息子は、お父さんとおてて繋いで移動中。
これがまた時間がかかってしょうがない[たらーっ(汗)]

ペンギン.JPG
ペンギン。
数匹が泳いでいて、とっても気持ちよさそうだった[ぴかぴか(新しい)]

クジャク.JPG
クジャク。
ちょうど羽を広げてくれた。

フクロウ.JPG
白いフクロウ。
正式名称は忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
でも見た目がすごくキレイ[ぴかぴか(新しい)]

チンパンジー.JPG
人生に疲れたチンパンジー。
オッサンみたい。

休憩中.JPG
歩くのに疲れて休憩中。
そんなところに座り込まないでおくれ。

そしてこの後、ランチタイム。
先に食事を済ませたダンナと息子は、二人でベンチの近くをお散歩。
昼食後.JPG
落ち葉を握りしめてご満悦。

ゴールデンライオンタマリン.JPG
ゴールデンライオンタマリン。
日本国内では、ここ浜松市動物園にしかいないそうだ。

レッサーパンダ.JPG
レッサーパンダ。
お食事中のところをパチリ。

カワウソを見る.JPG
カワウソが泳ぐ姿を見つめる息子。
残念ながら、カワウソをカメラに納めることができなかった…。

ゾウ.JPG
ゾウ。
この広場には、他にもキリンや馬、ダチョウなどが放し飼いになっていた。


一通りグルッと回って、出口に着くまで約3時間。
途中で何度か休憩をしたのもあるけど、結構時間がかかるもんだね。
残寝ながら少し風が強くて肌寒かったせいで、息子は鼻水ダラダラ[たらーっ(汗)]
そして何故か、常に涙目。
それでも、サル山や鶴の鳴き声を聞いてキャッキャと嬉しそうに笑っていた。
来て良かったな[るんるん]
家族で、お弁当を持って動物園に行くという私の夢も実現して、大満足[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
楽しかった~[るんるん](≧▽≦)

もしかしたら、来週もまた行くかもしれない。
今日買った年間パスポートをフルに活用していこうと思う[手(チョキ)]

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

あきLaLa

お弁当もって、動物園いいですね♪ 
年間パスを、フル活用して楽しんでくださいね☆
by あきLaLa (2010-05-01 14:57) 

すぎ

ますますあんよが上手になっていますね〜(^o^)
うちも下が歩けるようになったらまた動物園行きたいな。
by すぎ (2010-05-01 18:21) 

こあーる

Jet★Jam さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
夢が叶って嬉しかったです~(*^^*)
せっかく買ったパスポート、おもう存分使っていきたいと思います!!


すぎ さんへ
ありがとうございます☆
歩けるようになると、テーマパークの楽しみ方も少し変わりますね(^^)
さっちゃんが歩けるようになる日が楽しみですね♪
by こあーる (2010-05-01 22:37) 

こあーる

sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-05-07 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。