SSブログ

雨傘と日傘 [ひとりごと]

一昨日の朝、会社に行くダンナを玄関でお見送りしていた時の事。
靴を履いていたダンナがこんなことを言い始めた。

ダンナ 「雨傘って、英語で何て言うか分かる?」

突然英語の問題。
フッ、ばかめ。
短大の英語科を卒業した私をナメんなよ。

わたし 「分かるよ、アンブレラ(umbrella)でしょ?」
ダンナ 「じゃあ日傘は?」

ひ、日傘?
え~っと、何だろう?
しばらく考えてこう答えた。

わたし 「ブレラ?」
ダンナ 「なに、ブレラって(笑)」
わたし 「『アンブレラ』の、『アン』を取って『ブレラ(brella)』」

アンブレラの『アン』は『um』。
それを、逆のことを意味する『un』に勝手に変換し、しかも削除。

ダンナ 「違いますケド(失笑)」

あ、そうなの?
日傘…日傘…あっ[exclamation×2]
その時、私の脳裏に閃いた[ぴかぴか(新しい)]
そして声高々にこう答えた。

わたし 「分かった[exclamation]サンブレラ(『sun』+『brella』)だ[exclamation×2]
ダンナ 「…パラソルだよ。」

静かにそう言い残して、ダンナは会社へと出かけていった。

…そうだね、言われて見れば確かに日傘はパラソルだ。
そうなんだけど…。

もの凄い屈辱っっっっっっ[むかっ(怒り)](≧Д≦)ムキー[exclamation]

なんでパラソルが出てこなかったんだっ。
何だよ、サンブレラって。
英語科だったのに…英検だって準2級を持ってるのに…。
「合ってるかも~」って少しでも思った自分が恥ずかしいわ(TДT)

ダンナにこてんぱんに打ちのめされた、GW前日の出来事でした。


[かわいい] おまけ [かわいい]
書くのをすっかり忘れてたけど、息子が1週間前から出来るようになったこと。

乗車_1.JPG
乗車_2.JPG
乗車_3.JPG
手押し車に自分で乗れるようになりました。

でも時々こんなことも。
前後逆.JPG
前後が逆。
とりあえず乗れればいいらしい(笑)

まだ自分の足で蹴って進むことはできないので、乗車後は押してあげる必要がある。
自分で進めるようになったら楽しいだろうな~。
これからは、乗った後に足を使って進む練習をしてみようと思う。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

こあーる

sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-05-07 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。