SSブログ

セカンドシューズ購入&散歩 [ベビー用品]

2ヶ月程前に義父母に買ってもらった、息子のファーストシューズ。
ファーストシューズ.JPG
このシューズ、実は室内用。
靴底が柔らかく、滑り止めもほとんどない。
しかし、お出かけの時には必ず履いて歩いていた。

その結果、たった2ヶ月で靴底がボロボロになってしまった。

やっぱり室外用のシューズじゃないとダメだな。
ということで、義父母と動物園に行った後、ダンナと息子の3人で買い物に行った。
今回購入したセカンドシューズはこちら。
セカンドシューズ.JPG
『ピジョン 育ち応援シューズ2 よちよちあんよ(抹茶)』。
サイズは12.0cm。
先を見越して少し大きめ。
本当はステップ3の『とことこあんよ』のものが良かったのだが、一番小さいサイズが12.5cmで息子には大きすぎるので断念。

それからもう一つ。
サンダル.JPG
PUMAのサンダル。
これから暑くなるし、靴だと蒸れるだろうということで即決。
ちなみにこれも12.0cm。

そして今日、近くに住む祖父母の家に遊びに行った際、靴を履いて近所をお散歩してきた。
お散歩中.JPG
似合ってるじゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]
私のシャッターチャンスが悪かったせいで、変な顔になっちゃった[たらーっ(汗)]
初めて靴を履いた時のような違和感はないようだ。
靴を気にすることなく、地面の小石やマンホールに夢中。

しばらく歩いていたら、道ばたにタンポポの綿毛を発見。
よし、息子に綿毛が飛んでいくのを見せてあげよう[exclamation]
タンポポの綿毛飛ばし.JPG
しかし、飛んでいく綿毛ではなく、飛ばす前の綿毛をつかみ取ろうとする息子。
こらこら、綿毛が飛ばなくなるっ[あせあせ(飛び散る汗)]
フワフワ飛んでいく綿毛に注目して欲しかったんだがなぁ…(´_`)ゞ
ま、いっか。

その後、ダンナと二人で息子の手を引いてトコトコとお散歩。
日が落ちて影が伸びてきたので、その様子を撮影。
影.JPG
タイトル 『NASAに捕らえられた宇宙人』。
ほのぼのとした家族写真のはずが、なんか面白い。
大体、私とダンナは身長差が25cmもあるのに、私が前に出すぎてしまったものだから、同じくらいの身長に見える。
でもこの写真、結構お気に入りだったりして(^皿^)

しばらくは、ファーストシューズも使っていこうと思う。
もう少し暑くなったら、サンダルに履き替えてお散歩に行きたいなっ[るんるん]
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 6

sakko

室内用のシューズがあるなんて初めてしりました!
そして、靴って結構消耗するんですね~!!息子さんが活発だからか!?
影の親子写真、ステキです☆
by sakko (2010-05-09 16:04) 

こあーる

sakko さんへ
そうなんですよ~。
靴底に滑り止めがちゃんとあるのが室外用だそうですよ。
1足目は、息子が動きすぎてすぐにダメになっちゃいました(x_x)
今回は長く使えるといいなぁ。
by こあーる (2010-05-10 11:07) 

こあーる

もっち さんへ
niceありがとうございます!


oni さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


りゅう さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-05-10 19:11) 

あきLaLa

わ~、もうセカンドシューズなんですね☆
これからニューシューズでのお出かけが楽しくなりますね!

by あきLaLa (2010-05-10 20:04) 

tom_mura

そろそろサンダルの季節になりますね。
最近の子供の靴は種類もブランドも多いので迷っちゃいます。
我が家は歩けるようになるまではお預けかな。
最近は室内用も履いていないので、足のサイズが気になります(^^)
子供は、すぐに大きくなるんでしょうね(^^)
by tom_mura (2010-05-11 15:57) 

こあーる

あきLaLa さんへ
あんよができるようになってから、てくてく歩くようになるまでが早かったので、あっという間に靴がボロボロになってしまいました…(--;)
早くサンダルも履かせてみたいです♪


tom_mura さんへ
ホントにいろいろな種類がありますよね。
今回はブランド物ですが、買う時にすごく悩みました。
だって高いんだもん(^^;)
「赤ちゃんの靴は3ヶ月で買い換えろ」っていうくらいですから、かなりのスピードで大きくなりますよね。
高い靴を買ってもすぐに履けなくなっちゃうなんて、もったいないなぁと思ったりもして(´3`)
by こあーる (2010-05-11 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。