SSブログ

テレビ購入 [ソニー製品]

これはGW中のお話。

以前壊れたリビングのテレビ。(その時の記事はこちら
寝室にあった14インチのテレビをリビングに持ってきていたのだが、いかんせん小さすぎる。
リビングのソファに座っていても、テレビの文字がよく見えない。
目の悪いダンナは、テレビから1.5mくらいの距離で見ていた。
テレビを見るのに、こんなにイライラしたのは初めてだ。

ダンナと相談した結果、リビング用のテレビは来年買うことにして、とりあえず寝室用のテレビを購入してリビングに置くことにした。

寝室用テレビとしてダンナが希望していたのはこれ。

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ
EX700シリーズの32V型(KDL-32EX700)。

ところがこの型番はとても人気があるらしく、GWの前から家電量販店を何店も回ったのだが、どこも在庫がなく1ヶ月半の入荷待ちだと言われた。
もちろんネットでも予約待ち状態。
買う気マンマンだった私達は意気消沈[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

寝室に40インチのテレビは大きすぎる。
ここは諦めて、グレードを落とすしかないか。
そう思っていた矢先。

GWに長藤を見に行った後、何となく立ち寄ったららぽーと磐田内の電器屋さんで、ホワイトのKDL-32EX700を発見。

店員さんの話によると、購入した顧客がカラーを気に入らなかったようで返品になったのだという。
箱は開封されているが、内装はそのまま。
在庫はこの1点のみ。

これは買うしかないでしょう[exclamation×2]

本当はカラーがブラックの方が良かったのだが、そんなことを言ってる場合じゃない。
つい興奮して、値切ることも忘れて購入の返事。
本体&保証を合わせて、約10万円ナリ。
すぐにでも使いたいので、自分達で持ち帰ってすぐにセッティング。
壊れたテレビは、この5日後に回収に来てもらった。

いやぁ~、まさかららぽーとに在庫があるとは。
意外と穴場なのかもしれない。
おかげで、ダイニングにいてもテレビの文字が読めるようになった。
大きいテレビ、バンザイ[手(パー)][手(パー)]
あとは息子にいたずらされないように気を付けなきゃ。

新しいテレビ.JPG
と言ってるそばから、このていたらく。
テーブルから降りなさいよっ[むかっ(怒り)]
あぁ、心配だ…(´Д`;;)
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

びくとる

ご購入、おめでとうございます。♪
いいですね~、新しいのは。^^
息子ちゃん、テレビに向かって楽しんじゃっているでしょうか。^^;
by びくとる (2010-05-12 12:43) 

sakko

いい買い物しましたね!
確かに、これからはテレビを息子さんから守ることに知恵と工夫が要りそうですね。。。
by sakko (2010-05-12 16:54) 

こあーる

びくとる さんへ
初めての薄型テレビです~♪
テレビが大きくなって、見やすくなりました(^皿^)
今のところはまだ息子の被害に遭ってませんが、ヤツは隙を狙ってる感じです(^^;)


ぼんぼちぼちぼち さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
在庫があって、ホント助かりました~。
小さいテレビって、目が疲れるんですよね…(-A-)
これからは、より一層バリケードを強化しないと!
まずはコタツに上がらないような工夫が必要だわ(^^;)


ち~ママ さんへ
niceありがとうございます!


りゅう さんへ
niceありがとうございます!


oni さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-05-13 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。