SSブログ

PS3故障 [ソニー製品]

ダンナが愛用しているPS3。
毎晩寝る前にはゲームを楽しんでいる。

昨日もいつものように、息子が寝た後でゲームをしていた。
そんなダンナの尻目に、私は洗濯物を片付けていた。
寝室からリビングに戻ってきた時、ゲームを終えたダンナがテレビの前に座っていた。
あれ?
今日はやけに終わるのが早いなぁ。
そんなことを思ってダンナの横を通り過ぎようとしたら、ダンナがこう言った。

「PS3がリブートした。」

はい[exclamation&question]なんですって[exclamation&question][exclamation&question]
どうやら、ゲームをしている最中に突然電源が落ちたようだ。
そして、その後電源を入れても起動しないという。
私も起動の様子を見せてもらったが、確かにおかしい。
せっかくなので、動画で撮ってみた。

電源を入れてすぐに「ピピピ」という音が鳴り、ランプが緑から一瞬黄色に変わって、赤の点滅になる。
そして勝手に電源オフ。

コンセントを差し直してみても、症状は同じ。
起動する気配が全くない。
これは…もうダメでしょう[たらーっ(汗)]
その後ダンナが調べたところ、初期型の20GBと60GBモデルではこの症状が結構出ているらしい。
ウチのPS3、60GBモデルでビンゴでした。
ダンナ、ショーーーーック[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

心の傷が癒えぬまま迎えた今日。
いつもより1時間ほど早く帰ってきたダンナ。
そして10分ほどの家族会議の結果。

新PS3.JPG
120GBの新しいPS3、買っちゃいました。

ただ、バックアップを取っていなかったゲームのセーブデータは全部パァ。
『みんなのゴルフ5』が…。
『デモンズソウル』が…。
torneで録画してた番組も全部消えちゃったし、録画予約も無くなってた。
どれも最初からやり直しですよ、トホホ(T_T)
そして、壊れたPS3に入ってたゲームのディスクが取り出せない。
どうしたらいいんだろう?
修理に出すしかないのかなぁ。
保証期限が切れてるから、お金取られちゃうんだよね~。
でも修理してPS3が2台になれば、夫婦でネット対戦できる。
それは魅力だが、そんな時間があるのかって話ですよ。
う~ん悩ましい。(-"-)

まぁ私にとってはこれらの問題も、ホームサーバーが壊れて息子の写真が3ヶ月分無くなった時に比べたらマシだけどね。
何にしても、今度からセーブデータもバックアップを取るようにしようと思ったのだった。
はぁぁぁぁ(´Д`)=333333

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

びくとる

うちのも2回逝ってます。w
1回は電源ユニットで期間内だったので無償修理でしたが、
2回目はマザーボードで16800円でした。

さっそく、修理かと思ったら買い換えですね。^^
バックアップはUSBメモリーと外付けHDDに2つおこなってます。^^
by びくとる (2010-06-01 11:44) 

こあーる

びくとる さんへ
実はウチのも2回目なんですよ~。
1回目は特定のゲームディスクを読み込めなくなってしまったんです。
この時既に保証期間を過ぎていたので、有償修理でした。
しかし、まさかまた壊れるだなんて…。
旧型に不信感を抱いたので、新型を買ってしまいました(^^)
ダンナ曰く、バックアップは外付けHDDにするようです。
torneで録画した番組は外付けHDDに記録してたんですけどねぇ。
なんで消えちゃったんだろう??
新型は壊れないことを祈ってます…(--;)


りゅう さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-06-01 23:14) 

こあーる

sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-06-02 20:24) 

こあーる

sin さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!
by こあーる (2010-08-04 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。