SSブログ

いっちゃんママと子育て広場へ [長男]

以前1回行った子育て広場。
今日もまた、いっちゃんママと一緒に行ってきた。

相変わらず、バタバタと走り回る息子。
まだお座りやハイハイの子が大勢いる中、その子達の間をかいくぐるように移動する。
一人で勝手に転ぶのはいいが、他の子の上に倒れたりしたら大変だ。
見ているこっちがハラハラドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな私の心配をよそに、元気に遊ぶ息子。

携帯で遊ぶ.JPG
携帯二刀流。
それじゃボタンが押せませんよ。

もしもし.JPG
別の電話に持ち替えて「もしもし~?」
受話器の真ん中で聞いても、相手の声が聞こえませんよ。

一方いっちゃんは。
いっちゃんのお気に入り.JPG
ピンクとブルーのカップを叩くのに夢中。
カンカンいい音がするね~(^▽^)

そしていっちゃんと息子のツーショット[ムード]
ツーショット.JPG
あら、いっちゃん。あんよがセクシ~[揺れるハート](*^^*)
時間が経っても、いっちゃんはカップ、息子は携帯電話。
でもカラーや種類が変わってる(笑)
二人とも、よっぽどカップと携帯電話が好きなんだね(^皿^)

さて、このしばらく後。
事件が起こった。

私が他のママさん達と話をしている最中、部屋の隅にあったおもちゃ箱に向かった息子。
このおもちゃ箱は、ホームセンターなどでよく売られている衣装ケース。
透明なので、中に何が入っているか見える
息子はこの箱の中に残っていたおもちゃで遊びたかったようだ。
でも深くて底に手が届かない。

頑張った結果、頭から箱にIN。

カメラを持っていなかったので写真は撮れなかったけど、絵で描くとこんな感じ。
マウスで書いたので、雑な部分はご容赦を。

箱にIN.jpg
ケースの縦方向に挟まって、手と足が上にあがっちゃってる。

少し離れたところで一部始終を見ていた私。
箱の中に落ちていくところは、まるでスローモーションのようだった。
そして、赤ちゃんの落下事故ってこうやって起きるんだ~なんて思った。
・・・いやいや違う違う、息子を助けなきゃ[exclamation×2]

私が息子の元へ着く前に、おもちゃ箱のすぐ横にいたママさんに救出された息子。
さすがに泣いてた[たらーっ(汗)]
ゴメンゴメン、ちゃんと側にいればよかったね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、正直言ってあのポーズは写真に収めたかったよ(^皿^)

思わぬ珍事があったが、息子は今回も楽しく遊べたようだ。
この後時間があったので、久しぶりにキッズサローネにお茶をしに行った。
普通のファミレスじゃ息子が暴れちゃうからね~。
お店に到着して息子をベビーシートから出そうとして気付いた。

息子、昼寝モードに突入。

車から降ろす時に起きるかと思いきや、全然目を覚まさない。
そして結局。
昼寝中.JPG
爆睡。
ちなみに椅子の向きを1つ変えてあるのは、寝返りしても落ちないようにするためデス。

寝てるんだったら、普通のファミレスでも良かったんじゃん(´Д`;)
こんな息子に対していっちゃんは。
どーぞ.JPG
『おせんべい、どーぞ』

超カワイイ笑顔でおせんべいを差し出してくれた。
いや~ん、ありがとう[ハートたち(複数ハート)]

結局帰る間際まで、まるまる1時間昼寝してた息子。
まぁ、おかげでいっちゃんママとたっぷりお話できたけどね(^^)


いっちゃんママとは、再来週にまた一緒に子育て広場に行くことになった。
次回も楽しみにしてるね~[るんるん]

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

sakko

ケースにinしちゃった息子さんの写真、ちょっと見たかったような…。でも大事に至らずよかったです。
椅子をこういう風に置けば落ちないのか~、と納得!勉強になりました。
by sakko (2010-06-04 10:38) 

あきLaLa

あ、確かにイスの置き方、参考になる!
息子くん、大丈夫で良かった~。 マウスで描いた絵、うまい!!

by あきLaLa (2010-06-04 12:00) 

opq

ケースにinの息子くん、怪我が無くてよかったです(^^;)
ウチの娘を見ても思いますが、いっぱい遊んだ後にお昼寝できるなんて、幸せだな~って思います。
by opq (2010-06-04 13:46) 

びくとる

箱の中に落ちちゃって、特に何ともなくて良かったですね。^^
by びくとる (2010-06-04 14:29) 

こあーる

えーちゃんaaa さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


sakko さんへ
ちょうどその時、バッグにカメラをしまった後だったんですよね~。
悔しい!!
でも、回りのママさん達が「大変だ!!」みたいな感じになってたのに、母親がのんきに写真を撮ってる場合じゃなかったかもしれないですけど(^^;)


あきLaLa さんへ
椅子の置き方、たまたま気がついてやってみたんですよ~。
途中でモゾモゾ動いてましたが、落ちずに済みました(^^)
まぁ、その1時間前に頭から落ちてるんですけどね(--;)


opq さんへ
頭から落ちたわりには、頭も顔も無事でした(^^;)
自由に遊んで自由に寝て…ホントうらやましいですよね!
私達の場合、いっぱい遊んだ後は夕飯の支度が待っている…(T_T)


びくとる さんへ
なんかマンガみたいでした(^^;)
でもケガがなくて良かったです~。
これで学習してくれればいいのですが、次回も同じ事をやりそうです(´▽`;)
by こあーる (2010-06-04 21:26) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!

by こあーる (2010-06-05 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。