SSブログ

息子の誕生日プレゼント [ベビー用品]

今月2日に迎えた息子の誕生日。

しかし実は、未だに誕生日プレゼントを買っていない。

そもそも私が買おうとしたのは、息子の誕生年である2009年のワイン。
息子が成人した時に一緒に飲みたいなぁと思って。
でもまだそんなに種類が出ていないのと、ワインセラーがないと保存しておけないので、検討中。

そしてお互いの両親からは、物ではなくお祝い金という形で頂いた。
それぞれのお金で一つずつプレゼントを買わねば。
ダンナとあれやこれやと議論を交わした結果、候補に挙がったのはこれら。

まず1つめは、落書きボード。

候補はこれら。

せんせい おえかきせんせい SH-01

せんせい おえかきせんせい SH-01

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


私のオススメ、『おえかきせんせい』。
多分、最もポピュラーなお絵かきボードだと思う。
スクリーンが痛んでも、別売りのスクリーンに張り替えることで新品同様に使えるようになるとか。


なぞるおえかき ピカッとかけた

なぞるおえかき ピカッとかけた

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ダンナのオススメ、『なぞるおえかき ピカッとかけた』。
LEDがついていて、暗いところでも光る。
そして、指でも絵を書ける。
スクリーンが透明なので、なぞり書きができるのだとか。

未だ決着はついていないが、今のままだと『ピカッとかけた』に決まりそう。


そしてもう1つは自転車。

自転車の候補はこれら。



『CHIBI Mini 12』という、12インチのキッズ自転車。

それと。



同じCHIBIシリーズの『CHIBI CORVET 12』。

見ての通り、どちらも幼児用の三輪車ではなく、キッズ用の自転車にコロが付いた物。
なぜ幼児用の三輪車を選ばないかというと。
私の母曰く、私と私の弟は成長が早かったらしく、幼児用の三輪車を乗らずにいきなりキッズ用の自転車に乗れたらしい。
その事を、先日私の母から聞いたダンナ。

どうやら対抗意識を燃やしたらしい。

アホらしい・・・。
そんなもんで対抗意識燃やしてどーすんのさ(´Д`)=3
しかし、私のオススメした三輪車をかたくなに拒否。
そしてこの2点になった。
まぁ、息子には頑張ってもらうとするか。


お絵かきボードも自転車も、購入したら報告しま~す(^◇^)>

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

あきLaLa

おえかきボード、うちも検討候補に入ってます~。
我が家も誕生日プレゼントはこれだよ!っていうのがなくて、まぁ、その
時の気分でいいかと(笑)
また、買ったら報告してください☆
by あきLaLa (2010-06-19 22:36) 

こあーる

oni さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
プレゼントって結構悩みますよね~(´_`)ゞ
お絵かきボードはたぶん近々買うので、報告を待ってて下さいね♪
by こあーる (2010-06-19 23:27) 

sakko

私も来月の娘の誕生日に向けてプレゼント検討中です。
しかし、結構悩みますね…。
生まれ年のワインっていいな☆成人した時一緒に飲むとか素敵ですね~♪
by sakko (2010-06-20 11:34) 

こあーる

sakko さんへ
ひまわりちゃんも、あと少しで1歳ですもんね~(^▽^)
どんなプレゼントになるのかな??
ワインのプレゼント、どうしてもやりたいんですけどね~。
もう少し検討が必要そうです(--;)
by こあーる (2010-06-20 22:57) 

こあーる

びくとる さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-06-21 22:29) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-06-23 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。