SSブログ

ヒドイ仕打ち [長男]

最近息子は、食事中に必ずお皿をひっくり返す。
それも、皿の上にご飯やおかずが残っている状態で。
当然中身は机の上に無残に散らばる。
そして、その状態で机をバンバン叩く。
息子の手でつぶされたご飯はノリ状になってベタベタになるし、机を叩いた反動で米粒やおかずが飛び散る。
毎度の事ながら、せっかく用意したご飯を粗末に扱われるのは、非常に頭に来る(`Д´[むかっ(怒り)]

そして今日の昼のこと。
息子と一緒に昼食を食べていた。
30分くらいして、食事に飽きてきた息子。
またもお皿で遊び始めた。

そして手に持ったお皿を、床に投げ捨てた。

くぉら~~~~~[exclamation]何をやっとるかーーーーーーー[exclamation×2][exclamation×2][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
当の息子は、自分のしでかしたことを分かっていないのでにこやかな表情。
ハァ・・・(´Д`)=3
仕方なく、床に散らばったご飯を拾い始めた。
そして息子の足下の米粒を拾っていたその時。

息子の振り上げた左足が、私のこめかみにクリーンヒット。

ぐはぁっっ[exclamation]いってぇーーーー[exclamation×2][どんっ(衝撃)]∑(゜Д゜)
息子に蹴られた所を押さえて、床にうずくまる私。

そんな私の頭の上に、足を乗せる息子。

・・・イジメですか???
何もそんなトドメをささなくても。

床を這い、こめかみを蹴られて頭を踏まれる母。
息子の奴隷になったような気分にさせられた出来事でした。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 10

タッチおじさん

そんなドタバタ羨ましいな!
by タッチおじさん (2010-07-03 08:18) 

dorobouhige

ご訪問・NICE・コメントありがとうございます。
これからもヨロシクお願いします。
by dorobouhige (2010-07-03 08:36) 

oni

我が子も近い将来やってくれそうです。

by oni (2010-07-03 11:34) 

sakko

こめかみを蹴られたことはないけれど、どこのうちでも食事中に起こっていることはだいたい一緒なんだな~、と何だか安心しました。
これからもがんばりましょうね!!!
by sakko (2010-07-03 21:36) 

あきLaLa

こめかみは、痛そう・・・。 我が家も毎日戦いですよ!
うちも、いつかそうなりそうで他人事とは思えません!!
by あきLaLa (2010-07-04 10:45) 

こあーる

cooky さんへ
niceありがとうございます!


タッチおじさん さんへ
毎日ドタバタと、喜劇と悲劇の繰り返しです(^^;)
息子の足癖の悪さには、ホント参ります・・・。


dorobouhige さんへ
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^^)
こんなつたないブログで良ければ、またご覧になって下さいね(>▽<)


kakasisannpo さんへ
niceありがとうございます!


oni さんへ
男の子なだけに、なかなかのキック力でした・・・(TДT)
子供の足下での迂闊な行動は危険です!


sakko さんへ
お皿やご飯を投げたりするの、やっぱりみんなやられてますよね~。
投げられたくないからお皿を取り上げようとすると、息子もお皿を掴んで離さない。
そのうち、お皿を取り返せないことに腹を立ててご飯を投げる。
毎回同じ事を繰り返してる気がします・・・(T_T)
まだ大変な時は続きますが、お互い頑張っていきましょう!p(^-^)q


あきLaLa さんへ
こめかみ、かなりのダメージでした(´Д`|||)
床の掃除をする時は、子供が近くにいない時にやらないとダメですね・・・。
それか、掃除機で簡単に掃除してしまえば良かった・・・。
あきLaLaさんも、ぜひ気を付けて下さいね!!
by こあーる (2010-07-04 23:56) 

びくとる

スプーンよこせと指さして、お皿の中のシチューをぐちゃぐちゃ。
そしてそのスプーンをぶん投げて。。。
ご飯は机の上で叩いてと、のり作り。。。
ま~、しょうがないですね。ヤレヤレ。。。
こめかみは大丈夫でしょうか。
by びくとる (2010-07-05 16:30) 

こあーる

びくとる さんへ
おかげさまで、こめかみは復活しました(笑)
ご飯をあげる時の苦労は、どこの家庭も同じですよね~(^^;)
早くスプーンを使って、自分でご飯を食べられるようになってほしいです!


りゅう さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-07-05 23:10) 

tom_mura

我が家も激しいですよ~。
気に入らないと投げつけるし、挙句の果てには噛み付き攻撃までも・・・。
最近は向こうも警戒してか、一旦口に入れるものの、グェッて逆流させるし、食事は戦争化しております。
早く大人しく一人前に食べてもらいたいですよね。
by tom_mura (2010-07-06 14:09) 

こあーる

tom_mura さんへ
噛みつき攻撃ですか!!∑(゜Д゜)
それは激しいですね・・・。
二人だから、尚更大変ですよね~(^^;)
お互い頑張りましょう!!
by こあーる (2010-07-07 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。