SSブログ

七輪三昧 [グルメ・料理]

今日は選挙日でしたが、皆さん投票にいきましたか??
我が家は、午前中に散歩がてら歩いて投票所へ。
前回の選挙では、息子をベビーカーに乗せて行ったのに・・・。
こんなところでも息子の成長を感じてしまった(^^;)

さて、今回は1週間前の話。
私の母がとうもろこしを持ってきてくれた。
とうもろこし.JPG
採れたてらしく、とってもみずみずしくて美味しそう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お手軽に、ラップにくるんでレンジでチンかな。
5分でできるしね。
と思ったら、ダンナがゴソゴソ動き始めた。
この流れ、去年もあったような・・・。
そしてダンナが用意した物は。
七輪セット.JPG
七輪セット。

やっぱり(´▽`;)
去年同様、また焼きとうもろこしを作る気だ[exclamation](去年の様子はこちら

天気も良かったので、ベランダで作業を始めたダンナ。
作業中.JPG
一人で黙々と作業中。
時々漂ってくる、醤油の焦げたニオイがたまりませんなぁ~(^p^)

そして準備を始めてから2時間後。
焼きとうもろこし.JPG
焼きとうもろこしの出来上がり~[るんるん]

大きいのが私の。
息子用のは3等分してあって、醤油の味付けはなし。
こういう形で食べさせたことはないけど、ちゃんと食べられるかな?
かぶりつき.JPG
全く問題なーし[exclamation](笑)

ガジガジ噛みついて、ちゃんと食べてる。
美味しいかい?(^^)
醤油味の方も美味しく頂きましたよ。
ダンナ、ゴチっす(^人^)

とうもろこしは焼けたが、せっかく出してきた七輪をもう片付けてしまうのはもったいない。
ということで、夕食は七輪で焼き肉をすることに決定。

肉などの食材を買いに行って、またまた準備して。
そしてできた夕食。
焼き肉.JPG
焼き肉だぁ~[揺れるハート] (食べかけなのでちょっと汚いですが、スミマセン[たらーっ(汗)]

ベランダで夕食.JPG
たまにベランダで食べる夕食も、なかなかのもんだね[るんるん]


久々の七輪にかなり満足[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
また天気が良くなってきたらやりたいなっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ダンナよ、準備と片付けご苦労であった(^人^)
また次回も頼みますわ(^皿^)
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

まこ爺

おはようございます。せっかく、ご来訪いただいたのに、暗い話題で申し訳ございませんでした。選挙も終わり気持ちを入れ替えて、楽しい話題をまた再開いたします。また是非ご来訪を(^O^)/

七輪でお食事いい感じです。(^-^)
by まこ爺 (2010-07-12 08:31) 

びくとる

焼きトウモロコシ、美味しそうですね。
さらに焼き肉とはいいですね。^^
by びくとる (2010-07-12 12:31) 

こよぺす

七輪、大活躍ですね!
焼きトウモロコシは屋台でしか食べたことないけど、自分の家でしかもダンナさんが焼いてくれるなんて美味しさも倍増ですね~!!
その後の焼肉もいいなぁ~。
たまにはベランダで食事もいいですね!ウチもマネしようかな~。
トウモロコシ、息子さんも大丈夫だったんですね♪
ウチの子にも今度食べさせてみよーっと♪
by こよぺす (2010-07-12 16:29) 

すぎ

七輪で焼きトウモロコシ!!
美味しそう〜
しかも焼き肉まで!!!いいな〜

卒乳どうですか?
徐々に回数は減っていますがうちもまだ授乳中です。
ストローマグで上手くお茶を飲めるようになってきたので
もういいかな〜と。
上の子は1歳の1週間前に完了していたのでちょっと遅く
なってしまいました。
by すぎ (2010-07-12 17:35) 

こあーる

まこ爺 さんへ
いえいえ、とんでもありません。
これからの記事も、楽しみにしてますね♪


kakasisannpo さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
レンジで作るのとは違った味わいで美味しかったです♪
七輪で食べる焼き肉は絶品でした!!
たまにしかやらないから、特に美味しく感じるんですよね(^^)


こよぺす さんへ
ウチのダンナ、めちゃめちゃインドア派のくせに、こういうこだわりは強いんです(^^;)
でもそのおかげで、美味しいご飯が食べられたんですけどね(^皿^)
ベランダでの食事は、いつもと違った風景でなかなかいいですよ!
ぜひお試し下さい♪


すぎ さんへ
年に3~4回くらい、七輪で焼き肉をやってるんです(^^)
お店に行くのもいいですが、家で食べる焼き肉も最高です!
卒乳はまだ全然ダメですね~。
息子はミルクが嫌いで飲めないので、ミルクへの移行ができないし・・・。
なかなか難しいです(´_`;)


oni さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-07-12 22:54) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-07-13 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。