SSブログ

ゆう君&ゆう君ママとお散歩 [長男]

ウチの近所に住むゆう君&ゆう君ママ。
久々に、近くの公園へ一緒にお散歩に行ってきた。

今日は曇り空[曇り]で風が強かったので、比較的涼しくてお散歩にはちょうど良い天気[るんるん]

ウチの近くで待ち合わせをして、公園まで談笑しながら移動。
ゆうくんお昼寝中.JPG
その間に、ゆう君はお昼寝モードに突入。
お~い、公園に着いたよ~(^^;)

この公園、無料の児童プール&幼児プールがある。
オムツが外れていない子でも入れるのか知りたかったので、ゆう君が寝ている間にリサーチ。
見た感じでは、結構小さい子もいる。
ちゃんとした情報を知るために、プールサイドにいた監視員のおじさん・・・というか、おじいちゃんに話を聞いてみた。

おじいちゃん曰く、どうやら1歳でオムツが外れてなくても入っていいらしい。
でも、プールに入る時にはオムツを脱げと。
そしてそのオムツには、水遊びパンツも含まれると。

いやいや、むしろ水遊びパンツは履いてた方がいいんじゃないの??(゜Д゜;)

おじいちゃんはかたくなに、「水着だけ着て。」と言ってたけど・・・。
水遊びパンツがどういうものか知らないのかなぁ?

とにかく、1歳でも入っていいとお墨付きを頂いたので、ゆうくんママと今度行ってみようという事になった。
途中で排泄されると困るので、まぁ20分くらいかな。
一応、先日買った『繰り返し使える水遊びようオムツ』を着用していこうかしら・・・。

リサーチ終了後、広場に移動。
その途中で、ゆう君がお目覚め[目]オハヨー(^^)/
ゆうくん.JPG
前回会った時はまだ歩けなかったのに、支えがあれば歩けるようになってる。

おぉぉぉおぉおぉ~~~~~[exclamation×2]
成長してるねぇ~(^▽^)b

二人をベビーカーから降ろして、自由に行動させてみることに。
よし、男同士の交流を深めておくれ[exclamation×2]
自由な二人.JPG
でも全く一緒に遊ばない。
お互い自由人だな、オイ。
でも存在は気になってるようで、お互いにチラ見(笑)

全然近付こうとしないので、ムリヤリ接近。
ムリヤリ接近.JPG
でも逃げようとする息子。
自由人が2人いると、写真を撮るのも大変だ(´Д`)=3

2時間ほど経ったところ、撤収へ~[ダッシュ(走り出すさま)]
暑くて喉が渇くので、公園近くのマクドナルドに寄ってきた。

頼んだのはアイスティーとポテト。
ポテトは塩を落としてあげてました。
休憩中の様子は・・・。
ストロー泥棒.JPG
息子にストローを奪われ、蓋を開けてダイレクトに飲むしか無くなった。
仕方なくアイスティーを直のみ。

結果、氷が顔面に振ってきた。

くっそぉ~~~~[exclamation×2]
もうちょっと慎重さが必要だったか[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

その頃ゆう君はというと。
ポテトを喰らう.JPG
大人しくポテトを食べてる[レストラン]

偉いな~[exclamation]羨ましいなぁ~~~~(´3`)

最終的に息子が愚図って泣き出したので、慌てて店外へ。
そのまま帰宅の途についた。


マックでの休憩も入れて、トータル3時間のお散歩。
久しぶりに会えたこともあって、楽しかったなぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

来週は、ゆう君ママのお家のプールで遊ばせてもらうことになった。
すっごく楽しみだなぁ~~~~~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
今度は天気が良いことを祈るっ[exclamation×2](>人<)
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

こあーる

向日葵♪ さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-07-29 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。