SSブログ

伊良湖岬へドライブ [イベント]

先週の日曜日のこと。
天気が良かったので、急に思い立ってドライブに出かけた。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

目的地は、愛知県の伊良湖岬。
下道で約2時間。
外はピーカン照り[晴れ]
保冷剤をハンカチに包んで、首に巻けるようにしてクールダウン対策はバッチリ[手(チョキ)]
まず最初に立ち寄ったのは、『道の駅 あかばねロコステーション』。
あかばねロコステーション.JPG
海がすぐ近くにあって、眺めがキレイ[ぴかぴか(新しい)]
お腹が空いたので、ここのレストランで昼食を取ることにした。

注文して待っている間、コップの水が気になった息子。
「ん!ん!」と指を差して「それをよこせ!」とせがんでくる。
それを見たダンナがコップを差し出したところ、コップに手を突っ込んで氷で遊び始めた。
オイオイ、大丈夫かい??
氷を掴む.JPG
その直後、「冷てー[exclamation]」って感じで苦悶の表情。

そりゃ冷たいだろうよ(^^;)
でも懲りずに何度もトライ。
その度に苦悶。
それがもう可笑しくって(´∀`)アッハッハ

でもそのうち掴むだけじゃ物足りなくなって、小さい氷を口に放り込んだ。
氷を食べる.JPG
で、この顔(笑)
さすがにそれはムリだって[exclamation×2]
いやぁ~、面白い物を見た。

この後『道の駅 伊良湖クリスタルポルト』へ。
ここは、伊勢湾フェリーの乗り場がある。
建物の裏から、フェリー乗り場のある海沿いに出てみた。
フェリー乗り場の海.JPG
海は穏やかで、小さい魚がたくさん泳いでた。

せっかくなので、乗り場の近くへ移動。
ダンナと息子.JPG
仲良く手を繋いで、息子が海に落ちないように注意。

海を見つめる男達.JPG
そして、海を見つめる男達の背中。

建物内も一通り回って、しばらくのんびりした後で近くにある『恋路ヶ浜』へ行ってみることに。

海辺.JPG
フェリー乗り場と違って風が強く、少し波が高めだったけど、海の色がすっごくキレイ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

サンダルで来た私は、息子を連れて波で遊ぶことにした。
波打ち際_1.JPG
ほ~ら、波が来るよ~。

波打ち際_2.JPG
思ったより波が強かった~[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]
とっさに息子を持ち上げる私。

波打ち際_3.JPG
波が引いていくよ~[exclamation]足が埋まっていくよ~~[exclamation×2]

こんな感じで大はしゃぎの私。
息子も息子で、波を見ては「キャー[exclamation]」と大興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
息子も楽しんでいるようで良かった[るんるん]

私の持ち上げ方が上手くて、全然濡れなかった息子。
着替えなくて済んで良かった~。

と喜んでいたが。

砂を落とすべく向かった水場で、私がトイレに行っている間にずぶ濡れになった息子。

なにごとーーー[exclamation&question]
どうやら蛇口の下に座り込んだらしい[たらーっ(汗)]
なんだよもぉ~(/Д`)
結局、全身お着替え。ハァ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

帰りは豊橋の方を通って、東名高速を使って帰った。
大回りだから2時間半くらいかかったけどね・・・。
それでも、すごく楽しいドライブだった[ぴかぴか(新しい)]
今度は事前に予定を立てて、フェリーに乗って伊勢湾に行きたいなっ[るんるん]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

sakko

海いいですね~!
息子さんなら十分楽しめますね♪
暑くてなかなか出掛ける気にならないのですが、思いきって出かけてみようかと、こあーるさんの日記を読んで思いました。
by sakko (2010-07-31 14:57) 

こあーる

向日葵♪ さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
空も海もすっごくキレイで、思いっきりはしゃいじゃいました!!
ドライブなら車の中でエアコンをつけられますし、海や川は水遊びができるのでいいですよ~(^^)v
熱中症対策だけは忘れないようにしないとですね!!
by こあーる (2010-08-01 22:35) 

tom_mura

旦那さんと息子さんの後姿、様になってますねぇ(^^)
海も気持ちよさそうだし、あれだけのすごい波にも怖がらないなんてすごいですね。
by tom_mura (2010-08-03 15:16) 

こあーる

tom_mura さんへ
私も、波を見たら怖がると思ってたんですけどね~。
海を見るのが初めてだったからか、かなり興奮してました(^^)
でも楽しんでくれて良かったです♪
by こあーる (2010-08-04 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。