SSブログ

掃除のお手伝い [長男]

最近、私達のマネをよくする息子。
今ではこんなことをする。

クイックルワイパー.JPG
クイックルワイパーで床掃除。

それから。
掃除機掛け.JPG
掃除機がけ。

私が掃除をしていると、必ずアイテムを奪いにくる。
手伝ってくれるのはすごくありがたい。
ありがたいんだけど・・・。

同じ所しかやらないから、全然掃除が進まない。

掃除道具を返しておくれ~[exclamation×2]
キミの後ろにも床は広がってるんだよ~[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、こうやって掃除をしてくれるのはまだいい。

たまに掃除機の本体に覆い被さるように乗って、掃除機の一部と化すことがある。

その瞬間の写真は撮れなかったが、絵で表すとこんな感じ。
掃除機と一体化.jpg
非常に重い。
何のトレーニングですか[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


まぁ、掃除に興味を持ってくれるのは嬉しいことだ。
もう少し広い範囲を掃除してもらえるように、教えてみようかな(^皿^)

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

こあーる

向日葵♪ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-08-15 22:37) 

あきLaLa

息子くん、床掃除に、掃除機、今のうちに覚えてもらって、後々楽ができる
といいですね! うちは、掃除機にまたがってしまいますよ。
by あきLaLa (2010-08-16 10:59) 

びくとる

しっかりとお手伝いできてすごいですね。^^
うちは掃除機をかけると音が嫌いなのかネコのように逃げ回ります。^^;
by びくとる (2010-08-16 14:21) 

こあーる

あきLaLa さんへ
そうそう、息子の意欲があるうちにいろいろ特訓しようと思ってます(^皿^)
掃除機にまたがる茉央ちゃん、見たいな~。
もし写真が撮れたら、ぜひアップしてください!!


びくとる さんへ
やっぱり子供は親の姿を見てるんだな~と、改めて思いました(^^)
掃除機を止めると、「つけろ!」と訴えてきます。
楽しんで掃除してくれるので助かります♪
by こあーる (2010-08-16 23:04) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-08-21 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。