SSブログ

あわわわ&シーッ [長男]

我が家では、こどもちゃれんじを受講している。
体遊びやパペットを使った遊びが収録されたDVDが届くこともあり、息子はそれを見るのが大好き。
その中でやっていた、口に手を当てて「あわわわ~。」と声を出す遊びを最近マスターした。
DSC08471.JPG
あわわわわ~。

うんうん、上手に出来たね(^▽^)
DVDを見てた時はやらなかったのに、試しに私がやってみたらマネしてできるようになった。
やっぱりテレビの中の知らない人より、身近な人の方が効果が大きいのね。

もう一つ練習中の芸がある。
それは、口に人差し指を当てて「シーッ」のポーズ。
ベビースイミングの時に、このポーズをすることがあるのだ。
これをマスターすれば、外出先で大人しくして欲しい時にかなり有効だろう。
今回も、私がお手本を見せて、息子にマネさせてみた。
DSC08473.JPG
それは「シーッ」のポーズじゃねぇだろ。

なんで鼻に指を突っ込んでんのさ[たらーっ(汗)]
しかも結構入ってるよねぇ。
鼻の穴が広がっちゃうよ(´Д`;)

まだまだ特訓が必要だ。


[かわいい] おまけ [かわいい]
やっと3本目の下の歯が生えてきた。
これで、トータル7本。
DSC08476.JPG
でもやっぱり1本ずつ生えてくるのね(-_-;)
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

友蔵

真似してるときってかわいいですよね(^_^)
たまにそれは真似しなくてもいいよ~ってことするけど・・・
うちはお兄ちゃんの真似をよくしてますよ。
お兄ちゃんが歌を歌ってると同じようにしてるし。
その光景をみるといつもイライラしてるのに笑えて仕方ありません。
by 友蔵 (2010-09-08 08:39) 

こあーる

友蔵 さんへ
そうそう、マネされたくないことばかり上達しちゃったりして(笑)
でもお手本を見せた直後にできたときは嬉しいです~♪
やっぱり兄弟がいると、下の子は上の子のマネをするんですね。
微笑ましい光景ですね(^^)


ほりけん さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-09-08 22:09) 

あきLaLa

「シー」って、マスターすれば少しは外出時、落ち着くかもですね!
鼻に突っ込んじゃったって笑える!!

by あきLaLa (2010-09-08 22:09) 

こあーる

あきLaLa さんへ
もうね、何回やっても指を突っ込んじゃうんですよ(T_T)
痛くないのかしら・・・???
今度お会いする時までにマスターできてるといいなぁ~。
by こあーる (2010-09-08 23:05) 

こあーる

びくとる さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-09-11 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。