SSブログ

元同僚達とBBQ [イベント]

今日は、以前勤めていた会社の同僚達と、N邸でBBQをした。
今回の参加者は、10家族(大人17名・ 子供14名)の大人数[exclamation×2]
過去最高人数ですわ。
子供達は、友人のkukka家が持ってきてくれたプールでおおはしゃぎ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
DSC08821.JPG
お兄ちゃん・お姉ちゃん達と一緒に、息子もプールにIN。

かなり日差しがきつかったので、子供達は楽しそうに遊んでいた。
いいなぁ、お母さんも入りたいよ。

家族全員分の帽子を持ってくるのを忘れてしまった私。
息子のは、N家の奥さんが貸してくれた。
どうもありがとう[exclamation×2]
で、私とダンナはこんな状態。
DSC08826.JPG
タオルでほおかむりをしたダンナ。
上島竜平か。

DSC08832.JPG
巾着袋を被り、垂れた部分を前に折ってツバにする私。
かなり斬新なアイデアだと思う。
すっごくムレるけどね。

私のこの姿を見たN家の奥さん。
このあと私にも帽子を貸してくれた。
重ね重ねありがとう(^人^;)

BBQの最中、私はほとんど室内で子供達の相手をしていた。
だって暑いんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]
おかげでBBQ中の写真を取り忘れちゃったよ[たらーっ(汗)]
大失敗(>Д<)

でも、今回の一番の目玉は激写。
DSC08839.JPG
巨大流しそうめん。

これ、BBQの準備と一緒に、竹を鉈で切って作ったらしい。
スゲェ(゜Д゜;)
大人も子供も入り交じって、激しいそうめんの奪い合い[どんっ(衝撃)]
この様子を息子にも見せてあげたかったのだが、残念ながらお昼寝中(T_T)
水遊びで相当疲れたんだろうな。
1時間半くらい寝てました。

BBQと流しそうめんが一段落したところで、cafe NAKANOからデザートの差し入れ。
DSC08843.JPG
すっごくキレイ~[ぴかぴか(新しい)]オシャレ~~~~[黒ハート]
左から、コーヒーゼリー、ブルーハワイゼリー、オレンジゼリー、ラズベリーゼリー、ティラミス。
ダンナはティラミス、私はラズベリーゼリーを貰って、それぞれダンナと半分こ。
どっちも美味しいぃぃぃぃ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][exclamation×2]
私達の食べている姿を見て、「ボクにもよこせ!」とばかりに服を引っ張る息子。
ゼリーなら息子も食べられるかなと思って、一口食べさせてみた。
DSC08845.JPG
パクっとな。
ゼリーを食べさせたのは初めてだったが、かなり気に入った様子。
このあとおかわりを要求され、バクバク食べていた。

さすがN夫妻。
毎回、素晴らしいスイーツをどうもありがとう[ハートたち(複数ハート)]

ひとしきり食べて休憩して、あっという間に15時。
私の体調が少し悪かったので一足先に失礼させて貰った。

暑かったけど楽しかった~[るんるん]
場所を提供してくれたN家の皆様、どうもありがとうございました[exclamation×2]
それから参加した皆さん、お疲れさまでした[exclamation×2]
また次回の集会もヨロシクお願いしまーす(^^)/
タグ:BBQ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

びくとる

流しそうめんスゴッ。^^
楽しそうでいいですね。
by びくとる (2010-09-13 11:20) 

noriko

昨日はお疲れ様でしたぁ!楽しかったね☆
ほんと暑かったので、子供達のプールは羨ましかったなぁ。
3ヶ月ぶりに息子クンに会ったけど、ずいぶん動くようになったね。
水着姿もちょーかわいかった♪
そして息子クンの人生初ゼリーがうちのゼリーってことで、ちょっと嬉しいかも(^-^)
流しそうめんも最高!

by noriko (2010-09-13 11:33) 

こあーる

びくとる さんへ
こんなに大きい流しそうめんをしたのは初めてでした!
暑かったですが、みんなでワイワイ楽しく過ごせていい休日でした♪


もっち さんへ
niceありがとうございます!


りゅう さんへ
niceありがとうございます!


noriko さんへ
お疲れさまでしたっ!(^▽^)/
久々に会えて嬉しかったです☆
子供の成長はあっという間だよ~。
息子ね、ちょっとでも目を離すといなくなっちゃうのよ(汗)
動く速度が上がった
ゼリーはすごい勢いで食べてて、私の分が無くなるところだった(^^;)
また次回、楽しみですね♪
by こあーる (2010-09-13 22:03) 

きぃまぁ

日曜日はおつかれ~。暑かったけど楽しかったね☆
そして久ぶりにあえてよかったよ^^
ずいぶん前からウチでやりたがってた流しそうめんが実現できてよかったよね~。
また何かのイベントの時には作ってもらっちゃう?!(笑)

そうそう。帰り道、橋の前の右折レーンにいた君の車の横を通ったんだよ~!
手を振ったけどまったく気づかれず・・・^^;

断乳もがんばってるみたいだね。張りがなくなると苦じゃなくなるよね。
あとはみるみるしぼんでくから、いまの状況を写真におさめるべし!(笑)
by きぃまぁ (2010-09-14 07:00) 

tom_mura

大人数ですごいですねぇ(^^)
巨大流しそうめんもインパクト大です。
そうめんの争奪戦、凄まじそうです・・・。
こあーるさん、早く体調回復させないと、息子さんが遊べって指咥えて待ってるんじゃないですか?

by tom_mura (2010-09-14 16:39) 

こあーる

きぃまぁ へ
お疲れさんっ(^^)
いやぁ~暑かった!楽しかった!!
私も久々に話せて嬉しかったよ♪
あの竹、毎年使い回そう(笑)
また来年もやりたいよねっ。
帰り道、全然気付かなかった~!
あの時かなり眠かったんだよね。
ボケーっとどこか見てたわ(^^;)
おっぱい、すでにしぼみかけてるよ(汗)
パンパンの時に写真を撮っておくんだったー!!


tom_mura さんへ
結婚したり子供が産まれたりで、毎年人数が増えてるんですよ(^^)
流しそうめん、面白かったですよ~。
毎年やりたいです!
風邪の方は、お陰様で大分良くなってきました。
息子は私が寝てると必ず起こしに来るので、結局体調悪いのに一緒に遊んでます。
寝かせてくれぇ~(´Д`;)
by こあーる (2010-09-15 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。