SSブログ

県立森林公園へ [長男]

今日は朝からとってもいいお天気[晴れ]
そこで、県立森林公園へ遊びに行ってきた。

ボールとフリスビーとシャボン玉を持参して向かったのは、森林公園内のスポーツ広場。
朝はかなり涼しかったのに、到着した頃には汗ばむくらいの陽気。
DSC09912.JPG
「暑いから帽子を被ろうね。」

DSC09913.JPG
「あーーー[exclamation](イヤだーーー[exclamation×2])」

何度被せても投げ捨てられる帽子。
結局この後ほとんど被ってくれなかった[たらーっ(汗)]

仕方ないので、帽子がないままフリスビー[ー(長音記号2)]
DSC09904.JPG
なぜ真上に持ち上げる。

それじゃ飛ばないですよ(´ω`)
前に投げてくれ、前に。

お次はボール。
投げて遊ぼうと思って持っていったのに、全然投げてくれない息子。
そこでサッカーに変更。
DSC09915.JPG
てくてく歩きながらボールをチョコチョコ蹴ってる。

思ったより上手に蹴れるじゃん。
スピード感は全くないけど。
投げるより蹴る方が好きなのかもしれないなぁ。

そして大好きなシャボン玉。
私が吹いていると、息子もやりたがって手を伸ばしてくるので、一緒に吹いてみた。
DSC00052.JPG
出来たシャボン玉に大喜び[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

まあ実際は私が吹いて作ってるんだけどね。
息子も一生懸命フーフーしてるのだが、残念ながら全然風力が足りないんだよね[たらーっ(汗)]
でも喜んでくれてるから、まぁいっか(^皿^)

DSC09930.JPG
いっぱい遊んで楽しかったね[るんるん]

今度はお弁当を持って遊びに来ようね(^^)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

tom_mura

いい天気で気持ちよさそうですね。
息子さん、いっぱい遊んだから、夜はグッスリ眠れたのかな。
小さい頃はこうやって公園で遊ぶのは親にとっても気分転換になりますね(^^)
by tom_mura (2010-10-03 17:22) 

あきLaLa

シャボン玉、天気のいい日はいいですよね。
うちも、今度公園に行く時は持参したいと思います☆
ボール、投げるより蹴る。ってやっぱりサッカー王国の静岡県民ですね!
by あきLaLa (2010-10-04 21:12) 

こあーる

tom_mura さんへ
この時期、晴れた日は外で遊ぶと気持ちイイですよね♪
私たちもリフレッシュできました(^^)
夜はよく寝てくれるかと思ったんですが、結局いつも通り起きてました(--;)
なぜだぁ~!!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
風があったので、シャボン玉がフワフワ飛んでキレイでしたよ~(^^)
遊具やおもちゃに飽きた時に、もってこいのアイテムです!
ボール、いつも家では投げてばかりなんですけどね~。
広い場所だから、いつもと違うことがしたくなったのかも(^皿^)


向日葵♪ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-10-05 23:01) 

こあーる

sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-10-07 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。