SSブログ

とびっこ公園へ [長男]

お天気のよかった今日、いっちゃん親子と『とびっこ公園(正式名称:堀出前中央公園)』に行ってきた。

『とびっこ公園』は、2009年5月末にできたばかりの新しい公園。
DSC09977.JPG
すっごく広くて、すっごくキレイ[ぴかぴか(新しい)]
腕が足りなくて、キレイに写真が撮れてないですが…[たらーっ(汗)]

公園大好きな息子は大はしゃぎ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
DSC09984.JPG
いっちゃんと虫のオブジェに乗ったよ。

DSC09987.JPG
すべり台も滑ったよ。

そしてここには、カゴタイプのブランコがある。
DSC09992.JPG
背もたれがあって安心できるのか、二人ともご機嫌[るんるん](^▽^)

そして、公園の奥にはかなり大きい帆船遊具がある。
でも、遊ぶのに夢中で写真を撮り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]
ご紹介できなくて残念だわぁ~(´Д`)
帆船の中に入ると階段があり、デッキに上がって景色を眺めることもできる。
DSC09998.JPG
デッキを目指してガンバレガンバレ[手(グー)]

なんと言っても、一番の目玉はローラーすべり台。
かなり長くて、大人でも楽しめる。
これも写真を撮り忘れちゃったけど(≧Д≦:)

ローラーがよく回るので、結構スピードが出る。
それがまた面白い。
息子も気に入ったようで、何回もアンコールを要求された。
滑りすぎて、お母さんお尻が痛いよ[たらーっ(汗)]

すべり台を終わらせ、帆船の反対側に移動。
そこで、斜めに張ってあるネットがあるのを発見。
3歳の男の子がそのネットを登っているのを見て、自分もやりたくなった息子。
DSC10006.JPG
意外にも、半分まで登れてた。

スゴイじゃん[exclamation]
結構握力あるのね。
でも半分より上は難易度が高かったらしく、ズルズル滑って落ちてきてた(^^;)

キミにはまだ無理だよ。
あと2年待ちなさいな。

船の先端には、地面に向かってロープが張られていて、ロープの下の方にボールがついている遊具があった。
DSC10010.JPG
これまた上手いこと乗れてる。

キミ、本当に1歳4ヶ月か??
もうすっかり『子供』って感じだね。

2時間ほど遊んで、限界を迎えたママたち。
まだまだ遊びたい息子をなだめて、イオン志都呂店へ移動。
ウィンドウショッピングをして、フードコートで休憩。
いっちゃんはお昼寝に入ったのに、全然元気な息子。
一体どこからそんなパワーが湧いてくるのか教えて欲しい。

2時間ほど店内をブラブラしたところで、息子がものすごくグズリ出した。
そろそろ帰ろうと、建物の反対側の入り口まで移動。
カート置き場に着いた時、ある変化に気がついた。
DSC10013.JPG
息子、撃沈。

キャラカートに乗ってる時に寝たのはこれが初めて。
時々白目を向きながら頭をあげるが、眠気の方が強かったらしく、カート内のあらゆるところに頭をぶつけていた。
それでも起きない息子。

相当眠かったんだろうなぁ(^^;)
いっぱい遊んだもんね。
お母さんたちのウィンドウショッピングに付き合ってくれてありがとう(^人^)
お疲れ様[かわいい]

とびっこ公園は家からは少し遠いけど、また行きたくなるようなキレイな公園だった。
今度はダンナも一緒に連れて行ってみよう~っと[手(グー)]
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

あきLaLa

公園に出かけると、すぐに撃沈ですよね!
いよいよお会いできるのも、もうすぐですね。
楽しみにしています♪
by あきLaLa (2010-10-07 07:58) 

びくとる

ネットも半分まで登れるし、ロープもしっかりと掴んで
握力がすごいですね。^^
気持ちよさそうに寝ちゃいましたね。
by びくとる (2010-10-07 11:27) 

こあーる

あきLaLa さんへ
公園で遊ぶのは体力を使いますよね。
子供も親も…(--;)
あと数日、私も楽しみにしてます♪(^▽^)


びくとる さんへ
子供だからと言って、あなどってはいけません(笑)
こんな簡単にお昼寝できるなら、ウチでも同じように寝て欲しいです(-。-;)


sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-10-07 23:12) 

tom_mura

本当に1歳4ヶ月ですかって遊びっぷりですね(^^)
公園はこんなこともできるようになったの?って発見が結構ありますよね。
撃沈姿、沢山遊んだから分かる気がします(^^)
by tom_mura (2010-10-08 15:44) 

こあーる

tom_mura さんへ
公園の施設を、思う存分堪能したって感じです(^^;)
たくさん遊んでたくさん寝て、息子にとっても楽しい一日でした!
by こあーる (2010-10-10 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。