SSブログ

我流ダイエット法 [長男]

出産後、体重が増えてしまった私。
卒乳してから更に勢いを増し、1ヶ月で1kg増えてしまった(T_T)

そこで、ダイエットとして運動することを決意。
でも、ただでさえ三日坊主な私。
難しいことはできない。

そこで考えたのがこれ。

おかあさんといっしょの『ぱわわぷ体操』を120%の力で踊る。

足をあげる時は、自分の限界まで上げる。
膝を軽く曲げて屈伸するところでは、足を完全に曲げてスクワット状態。
軽くランニングするところでは、本気の腿上げ。

これがなかなか疲れる。
いつもやり終わる頃にはグッタリ。
でも息子は、私が踊ってる姿に大喜び。

喜んでくれて何よりだよ。
無表情で見られたら泣きそうだ。

明日も朝から頑張ろるぞー[手(グー)][exclamation×2]


[かわいい] おまけ [かわいい]

今日ダンナが、これを持って帰ってきた。
DSC00032.JPG
折り紙で作ったカラス。

どうやら、友人であるS家の長男Mくんが、「上手にできたから、〇〇さん(ウチのダンナ)にあげて。」と言っていたらしい。
そして、友人Sがダンナに手渡したのだという。

可愛いプレゼントをどうもありがとうね[ハートたち(複数ハート)](^^)
大事にするね[プレゼント]
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

びくとる

無表情で・・・
たしかに何してんのって表情が一番辛いかもしれないです。^^;
頑張ってくださいね。^^
by びくとる (2010-10-08 10:50) 

oni

産後太り対策で、私は揚げ物禁止を継続中です。
ミスドが100円の時も我慢です!

by oni (2010-10-08 15:26) 

のり

「ぱわわぷ体操」を本気で、笑
確かに本気でやったらぐったりしそうです。
そのうち息子ちゃんも一緒に踊ってくれそうですね☆
(もう踊ってるかな?)

by のり (2010-10-09 13:13) 

sakko

『ぱわわぷ体操』がんばってください!!
かく言う私は、体重計に乗る事を避けています…。
これじゃあいかんよなぁ…。
by sakko (2010-10-09 13:56) 

あきLaLa

私は3キロ増・・・。 お会いしてもびっくりしないでくださいね!
ヨガも、すでにさぼっていて、なかなか続かないです・・・。
by あきLaLa (2010-10-09 23:27) 

opq

私も増えた体重は一向に減らせず、もう諦めモードです。。
これが自分のベスト体重なんだと言い聞かせています(^^;)
by opq (2010-10-10 00:03) 

まるいの

こんにちは〜。
ぱわわぷ体操ダイエット、しかも120%ですか!
楽しいですね。
でもなにげに、ぱわわぷって難しくないですか?
ちゃんと踊れない私です。。
by まるいの (2010-10-10 22:17) 

こあーる

cooky さんへ
niceありがとうございます!

びくとる さんへ
息子は、私の変な動きが好きなんですよね~。
ちなみにダンナは大爆笑してました。


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


oni さんへ
揚げ物禁止ですか!!
それは厳しいですね~。
私はついついミスドに手を出してしまいます…。
それがイカンのですよね(--;)


のり さんへ
結構ハードですよー!
初めてやった日は、足がパンパンになりました(^^;)
息子はまだぱわわぷ体操を踊れないんですが、そのうちよしお兄さんではなく、私の真似をして踊りそうです…。


sakko さんへ
平日は毎朝おかあさんといっしょを見てるので、日課になっていいんですよ(^^)
私はがんばって体重計に乗るようにしました!
でも出てくる数字を見ると凹みます(´Д`)


りゅう さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
産後太りって、こういうことなんだなぁ~と実感中です(^^;)
私も、結構お腹からお尻にかけてヤバイですが、見逃してくださいね!
120%ぱわわぷ体操、ヨガの代わりにぜひやってみてください(笑)


opq さんへ
なんか、出産前より体重が減りにくくないですか!?
前はもうちょっと痩せやすかったような気が…。
まぁ、妊娠前より食事量が増えてるからだと思うんですけどね(-.-;)


まるいの さんへ
楽しく運動しないと続かないですもんね(^^)
毎朝頑張ってます!!
私は「ぱーわ、ぱーわ、あっぷ、あっぷ~!」のところの手の動きがめちゃくちゃです(^^;)

by こあーる (2010-10-10 23:18) 

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

by フィットネス (2012-01-20 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。